



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ケータイ国盗り合戦 夏の陣2012 6

今年も、ケータイ国盗り合戦
夏の陣(大型イベント)が開催されました。
夏の陣2012 「四神獣とふしぎの巫女
s-CIMG1097.jpg
全国100スポットが設けられ
それを巡る携帯電話上でのスタンプラリー。
今回は、出かけられない人も楽しめる
夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」で好評だった
「あいのり」システムが復活。
スポットに向かう人が「出陣宣言」をして
出かけられない人が、その「出陣宣言」に対して
「あいのり」をすると、双方に特典が発生。
また、スポットに自力で行った人だけの特典もあるので
「あいのり」だけでは、もらえない特典も…。

まだまだ、勲章・宝刀管理Excelファイル配布中。
[訂正箇所]
誤「須賀側」→正「須賀川」

FC2blogではファイルの形式上、アップロードできなかったため
Yahoo! ジオシティーズを利用しました。
よって、ダウンロードリンクのところだけ、別のURLです。

今日も、青春18きっぷ(PDF)を使用して(参考)
国盗り遠征に出かけてました(過去の遠征記事など)。
今日の遠征では国盗りだけが目的ではなかったのです。
遠征ルートや時刻なども記録しながら記事にします。

姫路から8:10発の新快速で敦賀へ。
11:19着(4分遅れ)、同じホームで11:37発の各駅に乗車。
福井に12:26着、武将面会後改札へと向かう。
ネットでいろいろ教えてもらったり、話をきいてもらったり
とてもお世話になってる方とお会いする事になってたのです。
改札を抜けるとすぐ見つけてもらえたようで、声かけていただきました。
挨拶を済ませ、越前そばとソースカツ丼のセットを御馳走になりました。
ソースカツ丼は、ザとんかつではなく薄い丸いカツがのってます。
注文前は、結構濃そうというイメージがあったんですが
濃すぎることは全く無く、いい具合のさらさらソースがかかってます。
お好み焼きなどにかけるソースとは違いますね。
越前そばは、いい具合のコシでした。
そばって断面が四角のイメージが強いですが
今日食べたのは、違ってたように感じました(感じただけかも)。
あっさり食べれて、夏場にぴったりです。
グルメではない僕の思った事なんであてにならないかも…。
間違いなく言えるのは、どちらもとてもおいしかったです。

その後、福井駅周辺を案内してもらいました。
姫路~敦賀は雲が多かったんですが、敦賀~福井は晴天でしたね。
晴天な日にぴったりな福井駅を一望(大げさかな?)出来る
スポットがあり、建物自体も綺麗でしゃれてました。
初めて会う方でも、眼の事を理解してもらってるだけで凄く楽でしたね。
「見える?、見えないかな?」と言ってもらえるだけで
「見えないです。」と言う選択肢がある気がして。
見えてなくても見えてるフリする癖みたいなのがついちゃってるなぁ…。
喫茶店でいろいろお話して、お土産を渡して・もらって。
柔らかい雰囲気の方でした、文章だけでは分からないもんです。
15:10発の各駅で敦賀に乗車する為、挨拶・感謝を伝え改札を通る。
(本当に、今日はありがとうございました。)
敦賀に16:01着、別のホームで16:23発の新快速に乗車。
姫路に19:35着、乗り換え数が少なくて楽だった。
「武将に面会」と書いてない所もスポットはしっかり面会してます。
[姫路]→[神戸]→[京都]→敦賀→[福井]
→敦賀→[京都]→[神戸]→[姫路]
[]はスポットに指定されてる駅。

勲章は18、宝刀は149、名声は2,700を越えました。
あいのりフィーバーの予告も来たので
まだまだ、熱い夏は続きそうですね。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

