



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ケータイ国盗り合戦 夏の陣2012 5

今年も、ケータイ国盗り合戦
夏の陣(大型イベント)が開催されました。
夏の陣2012 「四神獣とふしぎの巫女
s-CIMG1088.jpg
全国100スポットが設けられ
それを巡る携帯電話上でのスタンプラリー。
今回は、出かけられない人も楽しめる
夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」で好評だった
「あいのり」システムが復活。
スポットに向かう人が「出陣宣言」をして
出かけられない人が、その「出陣宣言」に対して
「あいのり」をすると、双方に特典が発生。
また、スポットに自力で行った人だけの特典もあるので
「あいのり」だけでは、もらえない特典も…。

まだまだ、勲章・宝刀管理Excelファイル配布中。
[訂正箇所]
誤「須賀側」→正「須賀川」

FC2blogではファイルの形式上、アップロードできなかったため
Yahoo! ジオシティーズを利用しました。
よって、ダウンロードリンクのところだけ、別のURLです。

今日も、青春18きっぷ(PDF)を使用して(参考)
国盗り遠征に出かけてました(前回の遠征記事)。
天気がほんと良くて、良い車窓からの風景が見れました。
乗ったことのない路線に、今回利用したんですが
写真を撮るタイミングを何度逃したことか…orz。
今回も遠征ルートや時刻などを、軽く記録残します。
なんと、乗り継ぎなど予定通りにこなせました(驚)。

姫路から7:50発の新快速で彦根へ。
10:20着、武将面会後隣のホームで10:25発の新快速に乗車。
草津に10:52着、別ホームへ急ぎ10:57発の各駅に乗車。
貴生川に11:20着、武将面会。
s-CIMG1080.jpg
こんなんも撮った。
s-CIMG1082.jpg
自動販売機が飲み物を販売してなかったので
一度、改札を出て駅員さんに自動販売機の場所をきいて
飲み物を買って、再度改札を通りました。
そうこうしてると電車がきて、11:53発の各駅に乗車。
草津に12:17着、別ホームへ急ぎ12:22発の新快速に乗車。
京都に12:43着、別ホームへ向かう途中の売店で
あんパンとお茶を購入、既に電車が来てたので13:07発の快速に乗車。
園部に13:43着、向かいに停車してた13:46発の各駅に乗車。
福知山に15:03着、到着時刻を勘違いして宣言してしまった。
あいのりされた方には申し訳ない事をしてしまった…。
福知山では時間があったので、改札を出てうろうろ。
売店で前回の遠征でも食べたサンドイッチを購入して食べた。
15:52発の各駅に乗車して、篠山口を目指す。
車内で駅員さんが、切符の確認をすると言いだし
間違えて特急に乗ったのかと焦ったが
各駅の特急なんてあったら困るなぁ。
篠山口に16:54着、少し待ってると向かいに電車がきた。
17:08発の快速に乗車、宝塚で武将面会。
尼崎に18:10着、別ホームで18:21発の新快速に乗車。
姫路に19:20着、こんな感じの遠征でした。
「武将に面会」と書いてない所もスポットはしっかり面会してます。
[姫路]→[神戸]→[京都]→[彦根]→草津→[貴生川]
→草津→[京都]→[亀岡]→園部→[福知山]→篠山口
→[宝塚]→尼崎→[神戸]→[姫路]
[]はスポットに指定されてる駅。

何故、貴生川で撮った写真だけ載せるという変な記事…。
他にも撮ったんですが、うーんって感じのが多くて。
残念なことに、宝刀は一切増えませんでした。
新たに5スポット、回ったことになります。
三重県以外の近畿17スポット制覇。
三重県のスポットは日帰りじゃ無理だよ…orz。

疲れてるのか、いまいちシャキッとしない記録記事でした。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

暑い中、お疲れ様でした。
アイドル並のタイムスケジュールね(アイドルはJR利用しないか^^;)

>乗り継ぎなど予定通りにこなせました(驚)。
素晴らしい!! これは今後の自信に繋がるよね~!
“貧乏旅をすれば、大学を2つ出たようなものだ”と言われるように、いつか国盗り以外でも旅の面白さを知ってもらえたらなぁ…なんて密かに期待しちゃっている私です(^^ゞ

>あんずさん

コメント、ありがとうございます。

5分乗り継ぎって、結構焦るもんですね(笑)。
大学を2つでたようなものという凄いものではないですけど
自分的には良い経験してるつもりです。
目的無しで出かけるのって、あまり好まなくて
国盗り以外でも目的さえあれば、どんどんいこうと思います。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

