スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ケータイ国盗り合戦 夏の陣2012 4

今年も、ケータイ国盗り合戦
夏の陣(大型イベント)が開催されました。
夏の陣2012 「四神獣とふしぎの巫女
s-CIMG1055.jpg
全国100スポットが設けられ、それを巡る携帯電話上でのスタンプラリー。
今回は、出かけられない人も楽しめる
夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」で好評だった
「あいのり」システムが復活。
スポットに向かう人が「出陣宣言」をして
出かけられない人が、その「出陣宣言」に対して
「あいのり」をすると、双方に特典が発生。
また、スポットに自力で行った人だけの特典もあるので
「あいのり」だけでは、もらえない特典も…。

まだまだ、勲章・宝刀管理Excelファイル配布中。

FC2blogではファイルの形式上、アップロードできなかったため
Yahoo! ジオシティーズを利用しました。
よって、ダウンロードリンクのところだけ、別のURLです。

今日は、青春18きっぷ(PDF)を使用して(参考)
国盗り遠征に出かけてました。
やはり、たくさん回りたい・たくさん移動したい
と思うと、電車オンリーの旅になってしまいます。
まぁ、普段電車を利用しない僕としては
電車旅もそれなりに楽しいわけで良いんですが。
そして、電車移動・国盗りに気を張っていたら
写真も何も記録してないっていう事態ね…。
一応、デジカメ持って行ったのに。
まぁ、それなりに思い出として残るはず。

遠征ルートなどなど、軽く記録残しておこう。
姫路から朝早く7:40発の新快速で京都へ。
その後、のんびりトイレに行っていると
タイミング良かったはずの電車を逃す…。
その後、木津・奈良へ向けて快速に乗車。
着いてすぐに天王寺行きの快速に乗車し
王寺がスポットだという事をすっかり忘れていて
直前で慌てて気づく、王寺・久宝寺の武将に面会。
着いて天王寺で少々迷子になる、ホームが多すぎる。
和歌山行きの快速に乗車し、堺市の武将に面会。
和歌山にて、今回初めて改札を出た、お昼過ぎてたかな。
少し歩きまわったが、結局駅前の売店でサンドイッチを購入。
大阪行きの快速に乗車し、日根野で下車。
関西空港行きに乗車し、りんくうタウンで下車。
りんくうタウン付近で迷子になりながら(若干泣きそうになった。)
なんとか、大阪行きの快速に乗車。
天王寺で下車し、環状線に乗り換え今宮・京橋の武将に面会。
環状線逆回りで大阪に戻り、新快速で姫路に帰った感じです。
「武将に面会」と書いてない所もスポットはしっかり面会してます。
[姫路]→[神戸]→[京都]→[木津]→[奈良]→[王寺]→[久宝寺]
→天王寺→[堺市]→[和歌山]→日根野→[りんくうタウン]
→[堺市]→天王寺→[今宮]→[京橋]→大阪→[神戸]→[姫路]
[]はスポットに指定されてる駅。

はい、こんな感じでした。
写真も何もない記録記事になってしまいました。
まぁ、疲れたけど楽しい電車旅でした。
勲章・宝刀・名声も結構集まったし。
今日だけで新たに10スポットもまわった事になります。

次は、どこに行こうかな。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

有言実行。遠征、お疲れさまでした(@^^)/~~~
西日本、昨日は天候不安定、更に蒸し暑かったので
かえって電車メインで丁度良かったのでは?
国盗りという本来の目的は十分に達成できたようですね!!

迷子になった時、いつも自力で頑張るのですか?

>あんずさん

コメント、ありがとうございます。

そうですね、一応長い傘を持って行ったんですが
自宅からバス停までしか使いませんでした…orz。
電車内は良かったんですが、駅やホームは暑かった。
雲は多かったですが、晴れてる場所もあったので。

迷子になった時は、ちょっと探検(迷子)して
それでも分からなかったら、他力本願(人に聞く)です。
今回は本気で迷子になったので、聞きまくりました。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。