



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ケータイ国盗り合戦 夏の陣2012 2

今年も、ケータイ国盗り合戦
夏の陣(大型イベント)が開催されました。
夏の陣2012 「四神獣とふしぎの巫女
s-CIMG1052.jpg
全国100スポットが設けられ、それを巡る携帯電話上でのスタンプラリー。
今回は、出かけられない人も楽しめる
夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」で好評だった
「あいのり」システムが復活。
スポットに向かう人が「出陣宣言」をして
出かけられない人が、その「出陣宣言」に対して
「あいのり」をすると、双方に特典が発生。
また、スポットに自力で行った人だけの特典もあるので
「あいのり」だけでは、もらえない特典も…。

イベント開始日から5日目ですが
夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」の感じを
なんとなく懐かしみながら、楽しませてもらってます。
今回の夏の陣も姫路がスポット入りし
自宅付近がスポット範囲だということで宣言しまくってます。
初日の武将面会3回で、運よく宝刀が揃い(無コバン)
翌日(13日)より、1時間宣言に切り替えました。
出陣宣言→国盗りボタン→武将に面会しない。
そうすると、武将面会の3時間を待たなくても
出陣宣言の1時間だけ待てばいい事になります。
寝てる時間以外は、可能な限り1時間宣言をしてるのですが
感じた傾向としては、日付変わってから午前中の
あいのりが多いです、お昼~夜は比較的少ないですね。
まぁ、姫路はある程度宣言者が多い地域だからなのかも。
レア地域だと、いつでも満員なのかもしれません。
木曜日からスタートで3連休に近かったので
休日よりの傾向なのかもしれません。
がっつり平日になると、また動きがあるのかも。
シナリオの方は、中々すんなりと進ませてくれませんね、今回。
まぁ、5キー連打ゲームよりはいいですけど。
じれったい感じの進み具合です。
あと、14日に就職活動で大阪に行った際、神戸とりました。
大阪駅から地下鉄だったんですが、やはり京橋はとれなかった。
自信が全くなかったので、宣言はしてなかったから良かったけど
まぁ、そんなに甘くないですね。

また、前回の記事で公開した「勲章・宝刀管理用Excelファイル」
結構、ダウンロードしていただいてるようです。
ゲーム上で、たくさんコメント・メール頂いたり
blogの方にコメントだったり、ありがたいお言葉を頂戴しました。
正直、ここまでダウンロードやコメントをしてもらえると
思ってなかったので、驚きましたね。
正確なダウンロード数などデータをとる能力が無いので
どれだけの方がダウンロードしてくれたのかなど
分からないんですが、本当にありがとうございます。
このイベント関連の記事に、設置しておきます。

FC2blogではファイルの形式上、アップロードできなかったため
Yahoo! ジオシティーズを利用しました。
よって、ダウンロードリンクのところだけ、別のURLです。

やはり、ある程度ルールを分かっているため
夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」時より
トラブル・混乱は少ないように感じてます。
また、もうちょっとしたら「あいのりフィーバー」とかくるのかな。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

ツイート見ました。5周年おめでとう(^^♪♪♪
コレぜーんぶ履歴書みたいなものね!
これからもゆーた君独特の世界を貫いて行ってね(^^)/

>あんずさん

コメント、ありがとうございます。

5周年ですよー。
なんか、自分でもびっくりですわ。
これからも、頑張って続けたいと思います。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

