スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ケータイ国盗り合戦 夏の陣2012 1

今年も、ケータイ国盗り合戦
夏の陣(大型イベント)が開催されました。
夏の陣2012 「四神獣とふしぎの巫女
s-CIMG1046.jpg
全国100スポットが設けられ、それを巡る携帯電話上でのスタンプラリー。
今回は、出かけられない人も楽しめる
夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」で好評だった
「あいのり」システムが復活。
スポットに向かう人が「出陣宣言」をして
出かけられない人が、その「出陣宣言」に対して
「あいのり」をすると、双方に特典が発生。
また、スポットに自力で行った人だけの特典もあるので
「あいのり」だけでは、もらえない特典も…。

イベント開始の15時、いざ出陣とイベントページへ。
シナリオの最初・遊び方・ルールを読み
ページレイアウトなんかも眺めつつ
スポットまでの範囲設定の情報が出ないかなっと待っておりました。
よさげな範囲設定との情報が出たので、出陣宣言後国盗りボタンをポチっ。
見事武将に面会でき、名声10獲得させていただきました。
頑張って出陣宣言や、あいのりしていきますよー。

夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」と比べて
大きく遊び方・ルールは変わってないように感じます。
変わった点としては…
・あいのり拘束時間が、開始時から12時間。
・あいのり解除機能(1日1回(それ以上はクニポ)))。
あとは、公式ブログの記事に「3時間ロック復活」とありますが
夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」でもなかったっけ…?
出陣したら、武将に会う会わない別で3時間待ちという意味なのかな?
このあたりは、プレイしながら試してみたいと思います。
シナリオ・進め方はがらりと変わってますね。
宝刀をある程度集めてないと進めなかったりと
ささっとシナリオ終わらせて…という風にはいかないかも。
シナリオには、地名出てこないようなので
夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」でよくあった勘違いはなさそう。

で、宝刀の各名前が分かったので
勲章・宝刀管理用Excelファイルが完成しました。
良ければ、使ってみてください。

FC2blogではファイルの形式上、アップロードできなかったため
Yahoo! ジオシティーズを利用しました。
よって、ダウンロードリンクのところだけ、別のURLです。

いよいよ、始まったという感じです。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

夢中になると、とことんのめり込み…そしてとことん前向き。
あ、コレ、ゆーた君の長所だと思います(*^^)v
のめり込みすぎて他のことを忘れがち??が短所。ってどう?
(勝手に決めるな<(`^´)>…だよね!ペコリ)

いいスタートがきれたようで良かったね!!

>あんずさん

コメント、ありがとうございます。

おっしゃる通りですね(笑)。
忘れるというよりも、やらないとかの方があってるかも(こらっ(笑))。
他の国盗りゃ~から、Excelファイルのダウンロードしていただいてるみたいで
かなり、喜んでます。
好スタートですよ、ほんと。

では、

ありがとうございます

初めまして。国盗りのきまぐれ情報交換掲示板から来ました。
突然のコメントすみません。

ファイル、ダウンロードさせていただきました。
ありがとうございます♪感謝です!
去年は、どこを取っていないか途中で判らなくなってしまって、今年は表を作らなきゃ!と思っていました。
私が作ったら、こんなに機能的にできなかったのでDLさせていただいてありがたいです!
夏の陣、楽しみましょうね。
ぜひ、相乗りしてくださいね!土曜は我孫子、土浦。日曜は那須塩原を取ります←塩原に温泉に入りに行ってきます☆

>えいこさん

アクセス・コメント、ありがとうございます。
ダウンロード、ありがとうございます。

思いの他、反響が良くて自分が一番びっくりしてます。
それだけ、国盗り 夏の陣の盛り上がりがすごいということですよね。
有益に、使っていただけると嬉しいです。

あいのり出来ればいいんですけどね、レア地はすぐにいっぱいになっちゃうんで
可能ならのらせていただきたいです。
温泉、楽しんできてください~。
僕も、姫路の定期便だしてますので、見かけた時はあいのりしてください。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。