



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

磁気が弱くなる…?

今日は気持ちの良い天気・気候だったんで
歩いて近くの郵便局まで、記帳をしようと出かけました。

まぁ、何事もなく郵便局に着いたまではよかったんです。
記帳してもらうのに、窓口に行くのは邪魔くさいということで
いつも通りATMの前に行き、通帳を入れます。
そんなに溜めてたわけじゃないので、すぐ終わるだろうと
壁の掲示物をぼんやり眺めていると
通帳が出てくる音と「確かめて入れてくれ」というアナウンス。
向きでも間違えたかなと思い、確認して入れます。
同じ事を4~5回繰り返した後、仕方なく窓口へ。
事情を伝えると、「磁気が弱くなってるのかもしれませんね。」だって。
それで、さくっと新しい通帳に切り替えてくれた。
初めてのことで、びっくりしました。

うーん、保管方法とか悪かったのか…。
いや、ずっと使えてたし、きっと古い通帳だからかな。
電波を送受信する機器とかもまずいのかなぁ…。
歩いて行ったということもあり、携帯電話や
iPod touch・3DS(スリープ)を持ってました。
何が原因かは、はっきり分かりませんが
携帯電話やらを近づけただけで、ダメになる通帳というのもなぁ…。
まぁ、しょっちゅう利用するわけでもないからいいんだけど。

記載をいっぱいにしてから、通帳を変えてみたいよ…。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

へぇ、そんなこともあるんだぁ!

>記載をいっぱいにしてから、…
ホントだね(^^)

>あんずさん

コメント、ありがとうございます。

記帳出来ない時、結構焦るもんですね。
びっくりしましたよ、ほんと。、

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

