スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第3世代 iPad ネット予約完了

本日3月8日午前3時(現地時間3月7日)より
米Appleが、iPad関連イベントを予定どおり行い(参考)
次世代iPadが発表されました(参考)。

この記事を投稿し、とりあえず寝ておこうと思い
布団に入ったのはよかったんですが
どこで予約しようかなとか、いろいろ考えてるうちに
午前7時過ぎになってしまい…、もういいやと開き直り
リビングで、朝のニュース番組をぼんやり眺めてました。
顔洗ったり着替えたりをのんびりし、パソコンを立ち上げ
Apple Storeで予約注文可能なのを確認。
この時点で、まだどこでで予約するか悩んでました。
なんとなく、お店に行って購入したかったんですよね。
でも、3/16は九州帰省出発の日(参考)。
当日、買いに行くのは不可能…。
新製品を、何日も何日も取り置きしてくれるだろうか。
それを確認する為にも、最寄りのSoftBankショップへ
開店直後に電話確認してみると、「まだ情報きてない」との事。
これはもしかして、家電量販店などもそうではないかと
勝手に予想して、Apple Storeで予約注文することに。

Apple Storeは、あまり利用しないので
不安な事も多々ありました。
支払い方法についてです。
代引きかコンビニ決済の2択。
本体とお風呂の蓋(純正カバー)の購入なんですが
お風呂の蓋は、既に在庫があるので
すぐ発送される表記…、代引きを選択したら
2度、手数料がとられるのではないかと…。
調べました、一生懸命調べました。
1回の注文で、1度しか手数料はかからないらしい。
次に、コンビニ決済を選択したら
2回、振込に行かないといけないんではないかと
これは、某大型掲示板に「振り込んできたぞ」という
書き込みで解決しました、ありがたかった…。
どっちも解決したので、良い方を…やはりコンビニ決済。

本体を選択し、カートに入れようとすると
その他のオプションも同時に選択出来る画面に。
この画面で、お風呂の蓋も選択出来ました。
そこに、SoftBank Wi-Fiスポット(2年間)の文字。
説明を読むと、SoftBankのWi-Fiスポットを24ヶ月間
無料で使用出来るとの事、無料という文字もくっついてたので
一緒に注文することにしました。
正直、届いてないし、よく分からないんだけど…。
無事注文でき、支払い番号などが送られてきた。
すぐさま、コンビニに歩いて行き、振り込みました。
注文完了が10時11分で、振り込み完了が10時22分(笑)。
で、午後3時頃に、注文成立のメールが届きました。
要は、支払い確認出来たから予約完了ですよってこと。
購入したものは
・iPad Wi-Fiモデル 16GB - ブラック (第3世代) \42,800
・iPad Smart Cover - ポリウレタン製 - ダークグレー \3,980
・SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)(無料) \0
合計 \46,780でした(送料・手数料無料)。

お風呂の蓋だけ、先に届きそうな感じです…。
あとは、保護フィルムとかも探さないとな。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。