



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

Bluetooth オーディオレシーバー LBT-MPAR120BK

だいぶ前に、PCをBluetooth対応にしたのに(参考)
最近、全然使えてないなと思い
何かないかなと探していたら
Bluetoothのオーディオレシーバーを発見。
iPod touchでも使えそうだし、試してみたくなりました。
で、今回購入したのはロジテック株式会社製の
Bluetooth オーディオレシーバー LBT-MPAR120BK

Bluetooth オーディオレシーバー LBT-MPAR120BK パッケージ
s-CIMG0855.jpg

開けてみる。
s-CIMG0856.jpg

台座?の中には。
s-CIMG0857.jpg
充電用のケーブル、取扱説明書、接続ガイド等。

レシーバーとiPod touchを並べてみた。
s-CIMG0858.jpg
結構、小さくて軽い。

充電中。
s-CIMG0859.jpg


iPod touchへの接続の仕方は
レシーバー本体の、電源マークのボタンを
約8秒間長押しすると、LEDが赤青の点滅を繰り返します。
その状態で、iPod touchを操作していきます。
「設定」→「一般」→「Bluetooth」、Bluetoothをオンにします。
IMG_0136.png
「LBT-AR120」をタップすると、接続完了。
IMG_0137.png
この状態で、音楽を再生してみると
問題なくワイヤレスで音楽を楽しむ事が出来ます。
再生・停止はもちろん、前曲・次曲、早送り・巻き戻し
音量設定も可能ですが、レシーバーの音量設定という感じで
iPod touchの音量とは、連動しませんでした。
音楽再生画面には、iPod touchから音を出すか
レシーバーの方に飛ばすか洗濯も出来ます。
IMG_0138.png
また、電源ON・OFF、音量、次曲・前曲操作時に
少し大きめの電子音がします。
電源ON・OFFが長押し操作なので
取扱説明書が読まないと使えなかったかも(笑)。

その後、携帯電話にも無事接続出来て
音声通話はまだ試してませんが
使えることを確認しました。
次に、パソコンだぁーっと設定にかかったんですが
認識することはするんですが、対応してないのか
音楽再生とかマイクの代わりになってくれなかった…orz。
まぁ、iPod touch・携帯電話で使っていくよ
音質も思っていた以上に悪くないと思うし
ポケットか鞄での距離なら、途切れることはないね。
音量・曲選択が出来るのが、地味に気に入ってる。
この機能ついてなかったら、購入に踏み切れなかったかな。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

