



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

学内での合同企業説明会 2、2日目。

昨日に引き続き、今日も「学内企業セミナー」(参考)。
今日は、出かけて約20分で家に帰りました…。
やってしまったのです…。

スーツしんどいなぁっと思いながら
バスに乗ったんですが、1つ目のバス停辺りで
とてつもないことに気付いたのです…。
手帳(障がい者手帳)、忘れた…orz。
しかも、今日大学に行けば、当分行かないだろう
ということで、お金を補充してなかったのです。
学食でお昼ご飯買うぐらいは余裕(学食は安い)なので。
所持金1,000円以下でした(笑)。
最悪、現金でとも考えましたが
行けても、帰れないや(料金の問題で)と思い
慌てて2つ目のバス停で、降りて歩いて帰ることに…。
約20分かけて…、ほんとやってしまいましたよ…。
行くの止めようかなとも思いましたが
早めに気づいてバス代払ったのに、もったいないかな
ってことで、次のバスで行くことにしましたとさ。
朝っぱらから、何やってんだか…って感じでした。

てことで、大学に着いて、いざ企業ブースへ。
以前エントリーした企業(参考)が参加してたので
もう一度説明受けることにしました。
前回も来たんですけど…」と言いながら、ブースへ。
嬉しいことに、担当者に覚えていてもらってました。
今回、友人と行ったこともあり、再度説明を聴きました。
以前言ってなかった事が追加されてたり
改めて質問も出来て良かった。
正直、忘れていることも多い事に気づきました…。
しっかり、メモをとるなどしていかないとな…。

お昼御飯を食べ、2つ目の企業ブースへ。
学生側は誰もおらず、1人で説明受けることに。
昨日に比べて、学生が少ない事もあり
熱心に説明してくれました。
誰も来ないしみたいなノリで、わりと長く話してました。
説明終わって、廊下に出ると友人数名が。
どんな感じ?とかを話しこんで、今日は2つの企業ブースへ
行くという予定だったので、そそくさと帰ることに。
車で駅まで送っていただきました、ありがたいことです。

そろそろ、会社説明会とか適性試験とか面接とか
周りでもちらほら、言い始めてるなぁ~、はぁ…。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

