



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

学内での合同企業説明会 2、1日目。

今日は、学内にて合同企業説明会「学内企業セミナー」。
もちろん、スーツで参加してきましたよ。
今日が1日目、明日が2日目。
にしても、どうしてスーツってあんなに疲れるんでしょうね…。

前回と違って、授業は終わってるので気にせず
参加出来ました、学生もあまり多くなかったし。
前回と似たようなブース展開でしたけど
教室が1つ多かったですね、ブースが多かったのかな。
わざわざ、大学まで来ていただける企業に感謝です。

1つ目の企業ブースへは、友人と一緒に行くことに。
行ってみようかな程度で行ったんですが
ろくに確認もせず行ったせいで
説明開始5~10分で、「これはダメだ。」ということに。
なんでかと言うと、質問しなくても運転免許必須っぽい説明…。
そんな理由で、帰るわけにもいかず、最後まで説明を受け
その企業が取扱う物に対して気になる事があったから質問。
個人的に無理だなとは思ったけど
取扱う物に対しての熱意を感じた。
気になることも聴けて、ある意味良かったかなと思えた。

1つ目の企業ブースでの説明が意外に
長かったので、お昼御飯を食べ2つ目の企業ブースへ。
学生側は誰もおらず、1人で説明受けることに。
ちょっと、興味あるかなっと思えた。
障がい者雇用についても質問してみたけど
熱心に説明していただいた。
3つ目の企業ブースでも、1人で説明受けることに。
2つ目の企業と同業種?(言葉あってるのかな…。)だったので
似た話といえば、そうだったかもしれない。

今日、3つの企業の説明を受けたが
合同企業説明会の会場で、企業を初めて知るということが多い。
その際の、担当者の雰囲気って企業イメージに
勝手になってしまってるかもしれないなっと思った。

明日もあるんだよなー(前にも書いた気が…)。
明日は、以前エントリーした企業(参考)が
参加予定になってるんでもう一度
説明受けに行ってみようと思ってます。
覚えられた方が良いかなと思いまして…(ダメかな…。)。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

