



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

学内での合同企業説明会、1日目。

今日は、学内にて合同企業説明会「学内企業セミナー」。
ということで、参加してきましたよ。
今日が1日目、明日が2日目。

午前の講義は、終わっていた(行かなくてもOK)ので
事前説明からしっかり受けました。
全日・午前だけ・午後だけと3パターンでのブース展開。
教室がそこまで大きくないので、椅子も少なめで
近くで担当の方とお話出来て、これはこれで良い感じ。
1つ目の企業ブースに行くと…担当の方不在…。
待ってみたが、電車の遅れか何かで遅れるらしいと知らされる。
いきなり、出鼻くじかれた感満載でスタート(笑)。

それならと、別の企業ブースへ。
席も空いていて、一番前でお話聞けた。
毎日お世話になってる物を買った所が
姫路発だったとは、知らなかった。
なんだか、嬉しくなった。
その後、担当の方不在だったブースへ戻ると
椅子も空いてない状態で、みっちり?話し込んでた。
うわー、タイミングわるいなっと思いながら
お昼ぎりぎりまで、待ってみる。
お昼過ぎぐらいに終わったようなので
ダメもとで行ってみたら、少しだけお話してもらえた。

お昼ご飯を食べ、「学内企業セミナー」と同日(2日間)に
証明写真を撮ってくれる写真屋さんが来ているということで
撮影してもらって、3限目の講義へ。
にしても、5~6枚撮った写真を選んでいくんだけど
ほとんど、眼閉じてて、ボツ…。
結局、2枚から1枚選ぶことに…いいんだけど
丼だけ、眼閉じてんだよって思った(笑)。
3限終わって、午後だけの企業ブースへ。
軽く説明されて、どんどん質問してと言われ
沈黙を挟みながら、振り絞るように質問した(笑)。
担当の方からも、質問されたりもした。
あぁいうタイプのは初めてだったけど
しっかり、話してるなっという感じがした。

で、今日活躍したのが、昨日購入しておいたこれ。
s-CIMG0803.jpg
メモとるときに便利。
日曜日に行った「Career Forum」にて(参考)
持ってる学生が多くて、便利そうと思い真似しました。

明日もあるんだよな~。
スーツ着ることが増えてきたし
疲れるんだよな…。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

