



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話機種変更計画 3台目 21 リフレッシュ品到着

NTT docomo PRO series SH-03B SHARP製が
半故障(勝手なネーミング)したので
ケータイ補償お届けサービスを申込みました(参考)。

お届け予定日通り、今日無事到着。
s-CIMG0797.jpg
えらい大きい箱で来ました。
中を開けてみると、今回の処理内容が書かれた紙が。
半故障した機種の製造番号と今回送られてきた機種の製造番号がの記載。
僕は発売日に買ったので、2010年2月製造モデル(参考)。
今回送られてきたのは、2010年9月製造モデルでした。
後々確認したんですが、契約内容のケータイ補償お届けサービスの欄
今回送られてきた機種の製造番号が、しっかり記載されてました。

ケータイ補償お届けサービスの手引きとか
半故障した機種を返送する為の封筒なんかも入ってました。
肝心のリフレッシュ品はというと、こんな感じになってました。
s-CIMG0798.jpg
左が電池パック、右が携帯電話本体、めくってみると。
s-CIMG0799.jpg
面白い開け方でした、なかなかユーモアがあります。
s-CIMG0800.jpg
電池パックは、新品が送られてきます。
s-CIMG0801.jpg
リフレッシュ品、まぁ同じもんで新鮮さは無いです。

一通り開封作業が終わり、データ移行・設定などなど…。
ストラップつけ替え→保護フィルム貼り替え→SIMカードの入れ替え→電池装着。
電話帳のインポート→Bookmarkのインポート→設定などなど…。
計2~3時間ぐらいかかりました…。
データ移行は、SD使って楽に終わったんですが
設定に時間かかりました、いちいち設定項目覚えてないよ。
途中で、オサイフケータイのことを思い出し
引き継ぐために、再びSIMカード入れ替えたりと…疲れました。
とりあえず、こんなもんかという程度には出来ました。
あとは使ってるうちに、それっぽくなっていくでしょう。
その後、半故障した機種の初期化作業をして
返送用封筒に入れて封しときました。
もう、「あ、あのデータ!!」というのは許されなくなりました(笑)。

明日、ポストに投函してこようと思います、
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

