



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話機種変更計画 3台目 20 半故障

NTT docomo PRO series SH-03B SHARP製に
機種変更してから、そろそろ2年(参考)。
正確には、1年と9ヶ月です。
前回記事に続き、シリーズ化にこだわり、このタイトルに…(参考)。

今日、1限の講義を待つ間に、SH-03Bに奇妙な症状が…。
僕は、電話時や比較的すぐ終わる作業はスライドせず、縦の状態で。
長文打ったり、長期作業はスライドして、横の状態で使用します。
その横の状態で、奇妙な症状が発生したのです。
説明するより、写真・動画を見てもらった方が早いということで
縦の状態(正常)
s-CIMG0789.jpg
横の状態(異常)、変に反射しちゃったな…。
s-CIMG0790.jpg
思いのほかわかりづらかtったので、動画を。

発見時は、画面がちらつく程度だったんですが(横の状態)
今では、スライドすると真っ暗になってしまいます。
スライド状態を、戻しつつ微調整するとついたりします。
こんな状態なんで、「半故障」というタイトルにしてみた。

ということで、4限目の講義をサボってドコモショップへ。
今日発生した症状の説明や、過去にワンセグのアンテナで遊んでいて
故意ではないんですが、少し曲がっている状態も正直に言いました。
修理か補償サービスでの対応と言われました。
ケータイ補償お届けサービス自体は知ってたのですが
故障でも対応してもらえると思ってなくて、修理しかないかなと思ってました。
修理のイメージとしては、返ってくるまでの期間が長い上に修理代金が不透明。
実際今回も、最大5,250円でアンテナ修理(2,100円ぐらい)が
5,250円に入るかは不明との説明。
メーカーに送ってみないと分からないが、最大7,350円ぐらい。
ケータイ補償お届けサービスだと、5,250円で
連絡後1~2日でリフレッシュ品(新品みたいなもん)と新品電池パックが届く。
とりあえず、親にも確認とってないしということで、保留で帰宅。

携帯電話本体の製造番号が変わるのが嫌な気もしたけど
やはり、早いうちにちゃんとしたのが届く方がいいし
携帯電話の保証期間は1年だから、もった方かなと思い
母親に電話で了承もらった後、ケータイ補償お届けサービスに電話申込。
地味に心配だったアンテナが曲がっていてもいいのか
と聞いてみたけどOkとのことだった。
あと、機械っていざ出すところに出すと症状が出なかったりするなぁっと思い
現機種の点検するのかと聞いてみたが、点検しないんだってさ。
うーん、だったらリフレッシュ品はどこから
どのようにして湧いてくるのだろうかとも思う。
交換してくれるみたいだからいいか。
よくよく考えたら、そんなこと聞いたら
めっちゃ怪しいやん(故意にやったと思われそう)。
まぁ、スライド時の液晶トラブルは、写真や動画で残してるしいいや。

初期設定の物が送られてくるっぽいので
また、設定が面倒だな…、12/1(木)に届く予定。
さて、届くまで代機を使ってた方がいいか、悩む。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

