



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

大きく変化なし。

今日は、半年程度に1回の検査と診察の為
神戸市立医療センター中央市民病院の眼科(専門外来)に行ってました。

久々の視力検査に視野検査は疲れる…。
視野検査に関しては、かなり必死になってやってます。
現状で視野には問題ないですが
小さい光になると、認識出来ないんで(視力のせいかな…。)
視野内にあったとしても見つけられないんですよね~。
あれを探すのが大変…。
というか、視野検査ってキョロキョロ探すものじゃないけど…。

で、毎度のことながら、大きい病院なんで
待たされる待たされる…、電子掲示板には
「色変外来は、2時間遅れとなっております。」なんて
表示されるもんだから、それ見ただけでもどっと疲れるよ。
やっぱり、散瞳もする羽目になるし…。
おまけに、いざ診察室に入ったら、いつも診てもらってる先生じゃなく
知らない先生座ってるし、もう嫌って感じだったよ。
母親が知らない先生に理由を聴いたら
「○○先生、急な出張で…。」だってさ。
お忙しい先生だって知ってるよ、そりゃ急な出張も入るだろうさ。
半年後とかの予約だから、仕方ない事も分かるよ。
でも、その先生に診てもらうために、火曜日の講義休んで
しっかり、予約までしてきてるのにさ、そんな対応はない気がする…。
病院側から連絡1本でもいいから欲しかった…。
「この日の予約、先生いらっしゃらないんですけど…どうされます?」とか。

愚痴ばかりになってますが、診察内容としては
視力・視野とも、前回(5月)と比べて
大きく変化ないとのことでした。
大学の健康管理室に、報告することになったので
今日測った視力も聴いておいた。
自分の視力を知っておくのも大事だろうし。
右 裸眼 0.01 矯正 0.02
左 裸眼 0.02 矯正 0.2

なんか、楽しくもないパッとしない1日だったような…。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

