



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ケータイ国盗り合戦 携帯待受けFlash、作ってみた。

大学のゼミでずっと、Suzukaというフリーソフト使って
Flashの作成方法なんかを学んで
簡単なゲームを作ったりしてるわけなんですが
今回は、この記事を参考に
携帯電話用の待受けFlashを作ってみました。

きっかけは、友人が待受けFlashを送ってきたのですよ。
それを見て、なんか作りたくなっちゃった感じ。
どうせ作るなら、ケータイ国盗り合戦版?だなと、勢いで製作決定。
どんだけ、国盗り好きなんだか…。

アクションスクリプトというプログラミング言語を
使用するんですが、時間や日付、曜日を取得する
関数なんて知らないよということで、記事を参考にお勉強。
初歩的な操作は、今までゼミでやってたので
比較的楽に出来ました、画像準備する方が大変かも。
製作画面
s-gamen.jpg

思いがけないミスにも遭遇しましたが
なんとか、思っていたものが完成。
何度、携帯電話に送った事か…。
NTT docomo PRO series SH-03B SHARP製用
縦待受け・横待受け、仕様同じ。
時計・日付・曜日の表示。
5枚の画像がランダムで切り替わる。
シンプル is ベストに仕上げました。
縦待受け
s-CIMG0737.jpg


横待受け
s-CIMG0738.jpg

あくまでも、個人で楽しむ為に製作しました。
なかなか、満足出来る仕上がりになりました。
当分、これ設定してるな、きっと(笑)。
これ設定して、電車旅したいなぁ~。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

