



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

地味なチャレンジ。

今年の、夏はかなり暑い日が続いてますが(涼しい日もありましたが…。)
季節は少しずつ動いてるんだなぁと感じてきました。
それは、暗くなるのが早くなったように感じたから。
暑い日が続いてる時は、結構明るい時間が長かったのに。
季節進んでるなぁっとしみじみ…。

暗くなるのが、早くなってきたってことで
出かけてる際に、帰宅など注意しないことが増えてきたかな。
その一環でもないかもしれないけど
個人的に、地味なチャレンジすることがあります。
それは、夜(暗くて見えなくなった頃)にコンビニに行くというもの。
夜盲じゃない人からしたら、はい?とか思われるかもしれませんが
これが、なかなか大変なんですよ、はい。
きっかけは、インターネットで買い物した際
コンビニ支払いを選択するようになったから。
夜注文することが多く、なるべく早く支払ってしまいたい。
それに、何かあった時に近場ぐらいは、行けないと困ると思い

明るかったら徒歩2~3分のコンビニ。
夜だと5~6分かかることも…。
最近では、回数こなしてきたのでもう少し早いかも(笑)。
勘とか音頼りにしてる感じもあるかな。

あとは、時間帯によっても変わりますね。
~10時だと、交通量が適度にあり
車のライトやお店の電気を頼りやすい。
だけど、歩いてる人や自転車に乗った人が
たまにいて、認識出来なかったりする。
のそのそ歩いてるから、怪しいかもね(笑)。
10時~だと、歩いてる人や自転車が少なくて
衝突などの危険性が少ないけど、交通量少なかったり
お店の電気を頼りに出来ない分、のそのそ遅くなっちゃう感じ。

危ないし怖いの分かってんのに、何やってんだか…(笑)。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

周囲からご自分が良く見えるよう、ライトを持つ、
反射板のついた服や靴を着るなどの対策は
なさっていますか?

チャレンジには安全対策が欠かせません。
どうぞお気をつけ下さい(>_<)

>ケイコさん

コメント、ありがとうございます。

なるほど、それはしてなかった上に思いつきもしませんでした…。
反射板かぁ~、なるほど…。
入手しておこうかな。
アドバイス、ありがとうございます。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

