



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ケータイ国盗り合戦 夏の陣2011 2

今年も、ケータイ国盗り合戦
夏の陣(大型イベント)が開始されました。
夏の陣2011「琥珀城と100の密書
全国100スポットが設けられ、それを巡る携帯電話上でのスタンプラリー。
s-CIMG0716.jpg

今回のイベントは、JRグループとのコラボしているので
イベントページの下にお得きっぷの案内があります。
そこに、夏の関西1デイパスという名が。
色々調べて、これ使って関西回ろうかなと計画してたんですが
友人も行きたいと言うことで行こうかってことになったんだけど
日程が微妙…、なるべく早く行きたい、でも休日は嫌とか言ってたら
急遽、今日行くことになりました。
夏の陣も含めて国盗り日帰り旅行(友人は別用事)。

地味に行こうと計画してたので、大体はまとまってたんですが
いざ行くとなると、もう少ししっかり調べておこうということで
夏の陣のスポット的にどう回るかとか
夏の関西1デイパスの対応区間とか
いろいろ調べた後に、昨日は寝ました。

朝6時50分頃起床、6時29分バス乗車。
7時前に駅到着、7時よりATMで切符代を引き落とし。
駅で友人と合流、みどりの窓口で夏の関西1デイパス(2,900円)の購入。
すぐに、京都行きの電車に乗車。
ほんとこんな感じの流れ作業のように行動しました(笑)。
京都までは、約2時間だったかな…電車乗る前とかは時間気にするけど
乗ってしまえば、あまり気にしなくなった。
京都までに、4スポット制覇した。
途中、ニュースでやってたプラスチックの板チョコ見れたのが、地味に感動。
京都で乗り換え、奈良方面へ。

奈良で、桜井を通りつつ天王寺に行くにはどうしたらいいのかを
駅員さんに聞いたら、丁寧に教えてくれた。
和歌山行きに乗って途中で降りてくれって。
今回の夏の陣、駅がスポットになってるんで
最悪通過でも十分なんですよね。
駅員さんに「桜井は通るだけ」と伝えると、不思議がってました。
地味に時間があると言うことで、奈良駅を少しふらふらすることに。
すると、近くでB-1グランプリ(非公式?)が開催されてた(参考)。
イベントの雰囲気に誘われ行ってみるとおいしそうなにおい…。
出店物の案内とか見てるとどれもおいしそう。
また、店の前をうろうろしてると、あるお店の店員さんに捕まりました。
「大和焼きそうめん」、出店物の中で一番気になる名前の料理名。
猛烈な勧誘にあい、食べてみたかったのもあり購入(300円)。
DVC00025.jpg
かなり美味しかったです。
太いそうめんで、味しっかりしてるんだけど
こてこてしてなくて、さらっと食べられる感じ。
姫路の方にも来てほしいと思ったよ。
どっち道、「大和焼そうめん」はもっと大舞台に出るべき。
箸投票は、もちろん「大和焼そうめん」に入れておいた。
その後、そそくさと電車に乗り路線図で言うと下に行って
奈良・桜井の順にスポット制覇。
駅員さんに教えてもらった通り、途中で降り乗り継いで王寺へ。
また乗り継いで、天王寺へ。

ここら辺りから、大阪のややこしいエリア…。
まぁ、友人いたから助かったんだけど。
その次に、堺市でスポット制覇。
すぐに天王寺に戻り、環状線へ突入。
交通科学博物館の最寄り駅弁天町へ。
違う方向に歩いて、見事に迷ったのでコンビニで道を聞いた。
丁寧に教えてくれた、あの方は良い方だ、うん。
駅出たら、大きな道路は渡っちゃダメっぽい。
普通に、当たりの出入り口なら施設目の前だったし…。
ここは、QRコードのスポット、入口付近にポスターがあった。
記念に写真撮ったけど、公開はしないでおこう…。
ちなみに、入口前にいた警備員さんに「国盗りの…」って聞いても
通じなかった…orz、僕が見つけた後に「あぁ、これね。」って言ってた。
てことで、無事交通科学博物館も制覇。
これで、国盗り関係の用事終了。
他にも回れたかもしれないけど、昨日の今日じゃ調べ切れなかった…。
その後、大阪や神戸で友人の用事済ませて帰宅。

あんまり、電車乗ったことのない僕だけど
電車って楽しいね、駅見て回るのも楽しかった。
電車乗ってたら、田舎だなと思っててもいつの間にか
都会になってたりしてて面白い。
お土産も買ってないけど、電車乗れて国盗り出来て遠出出来たら
かなり、個人的に満足出来る。
あと、今日1日で関西って1日で結構回れるんだなと感じた。
凄い時代になったものだと思った。
ちなみに、統一した国は、18国。
1日でこれだけ統一したのは、初めてかも。
今日で50国突破しました。

なかなか、楽しい旅でした。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

