



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨前線、どっかいけ~。

変な記事タイトルにしたけど
まだ、梅雨明けってしてないよね…?。
まだ、梅雨前線いるよね…?。
書いたはいいけど、ちょっと不安になった(笑)。

6月終わりから7月入って、じめじめして雨降ったり
やたらと暑かったりと、嫌な感じの気候で困るよ、全く。
そんなことを想いつつ、7月5日(火)から1ヶ月分
バスの定期を買ってもらいました。ああ
しんどいっていう名目もあるけど
たまに対向自転車が確認できなかったり
5限目まである日は、暗くなると困るから必然的にバスだし
ということで、バスに乗る日々を続いてたら
母親が、夏休みまでの1ヶ月分の定期買おうかと検討。
大学に行く日数や、定期を買わなかった場合などいろいろ想定して
定期買った方が、微妙に得っぽいということで買うことに。
定期ってものを持ったことが無かったので、初定期~。

7月中旬に大学で、「就職模擬試験」が行われるということで
申込みする前に、回答形式を聞きに行くと
案の定マークシートだったので、事情説明してマークシートの
拡大配慮していただける事になり、申込みしてきました。
マジなやつらしいんで、本来3,000円ぐらいするらしいんですが
大学側が、お安くしてて500円で受けられるんです。
はっきりいって、勉強してないですが…。
お得っぽいし、損はないかなって思って。
撃沈しそう…もうじき試験やらレポートって時に
やらなくても…と思ったり思わなかったり…。

で、昨日6日は、大学で「七夕イベント」に参加。
ゼミの時間とかぶってましたが、先生公認で
イベントに参加してくださいとの事だったので。
学内の指定ポイントに折り鶴が隠してあり、それを見つける。
またその中の1つに当たりがあり
iPod touchがもらえるという地味に豪華なイベント。
残念ながら、折り鶴は発見出来なかったんで
その後の、抽選会がある意味メインイベント。
iPod touch獲得者が出たので、抽選会への持ち越しは無かったけど
他にデジカメやDVDコンポ、お米などなど…。
まず、整理券を配られました、僕の番号は5。
整理券が行き渡り、抽選会スタート。
商品名と番号が発表されていきます。
と、友人の1人が当選。
そうこうしてるともう1人当選。
おぉ、すげーとか盛り上がってるうちに、抽選会終了。
結果的に、当選せず…。
当選しないは仕方ないけど、4・6・7と当選して
5が出なかったという…悔しいというか…何というか…。

そんな感じの最近でした。
そろそろ、雰囲気が試験ムードになってきてる大学。
レポートが出されたりと、中々しんどい…。
テストが終われば、手帳申請とかしないと…。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

