



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

平成の大修理を見学してきた。

今日、祖母へのくぎ煮を買うため
平成の大修理中の姫路城へ行ってきました。
姫路城脇にあるお土産屋で売ってる
くぎ煮をいつも送ってます。

姫路城は、平成の大修理中。
また、最近大天守修理見学施設「天空の白鷺」
オープンしたので、せっかくだし入ってみる事に。
姫路城全体の入場料、大人400円。
「天空の白鷺」の入場料、大人200円。
「天空の白鷺」の見学は自由です。
混雑が予想されるので、事前予約なんかも受け付けてるみたいですよ。
今日は、すんなり入れましたけど。

「天空の白鷺」の施設内は、入ってびっくりでした。
お城の感じは全くなしで、普通の展示施設みたいでした。
内装とかお城っぽくしてるのかなっと、少し期待してたので残念…。
エレベーターで最上階まで上がるんですが
姫路城の隣にエレベーターがある感じなので
姫路城の隣を間近で見られますよ。
また、最上階からの景色もよかったです。
今度は、修理完了後の天守閣から見たいものです。
その後、降りていきながら、展示品を見て終了です。
再入場は出来ないとの事でした。

その後、お城(3階まで)・西の丸を見学しました。
最後にお土産屋に寄り、くぎ煮を購入。
他にもっと近くで売ってる所知らないんだよなぁ。
そこに、しろまるひめ関連グッズもおいてましたよ。
買うかものすごく悩みましたが、今回は見送りました。
買うかものすごく悩んだぬいぐるみ
正直言うと、持ち合わせがなかったんです…。
一応、姫路城内にあるお土産屋なので
お土産やだけの入店っていいのかな…。

平成26年まで、まだまだだなぁ~。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

