



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

つけっぱなし事件

大雨が降ったり小降りになったりと
蒸暑かった今日、事件は起こった。

最近、たまにモバイルパソコンを
大学に持って行ってるんです。
それについては、後日記事にするかも。
てことで、今日も持って行ってて
2限目が始まるまでに時間があるということで
やりたいことあったから、それを確認するために
そそくさと立ち上げて確認を、ちゃちゃっと済ませました。
友人が持ってきたジェンガやりながら。
ジェンガで盛り上がりながらも、2限目が始まってるのに
先生が来ません、来る気配もなかったです。
いつもより、学生の数も少なかったので
これは、休講かと確認しに行こうと
モバイルパソコンの電源を落としました。
落としたはずだったんです…。
切れたと思い、パタンと閉じ
キャリングケースにしまい
教室を後にしたんです。

その後、結局休講だったと分かり
学食へ行って、ジェンガの続きと昼食。
その後、普通に3限目に出席。
3限目のもう終わりって時に、出席兼ねた課題をやる際
講義名をしっかり書こうと、確認しようとしました。
鞄に詳しく書いた紙が入ってるので、それを取り出そうと
鞄の中をゴソゴソしてると、鞄の中がもわっとしてます…。
ん?、なにこのもわっと感…、ハッと気づき慌てて
モバイルパソコンを出しました、熱い、ものすごく熱い…。
なんでだろうと焦りながらも、課題優先。
ばーっと終わらせ、教室出てモバイルパソコンを
キャリングケースから取り出すと
見事に電源のとこのランプが点灯。
とりあえず、電源押しましたが反応無かったんで
長押しで強制終了かけて、先生達がよくいる教室へ。
そこで、ミニ冷却台を借りたりして、少し冷ました後に
起動させると、セーフモードか通常モードか聞いてきたので
とりあえず、セーフモードで起動後、再起動で通常モード起動。
まぁ、表面上何も無かったようですが
バッテリーが半分近く減った(笑)。

ノートパソコンの方でも何回か
やってしまったことがあるのに…。
てことで、ノートパソコンでは終了させても
完全に閉めないようにしてるのに。
今後、気をつけようと思った。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

