



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり、無地じゃないとだめらしい。

4月に「第1回 就職ガイダンス」に参加しましたが(参考)
5月に入り、そろそろ第2回があるので
リクルートスーツとやらを用意しないといけなくなり
今日、買いに行ってきました。

「第1回 就職ガイダンス」では、私服でもOKでしたが
慣れておく為にも、次回からはスーツで来てみたいな
感じだったし、着ていくしかないっぽい。
なんだかんだで、まだスーツという物を
2回しか着てないから、着慣れてないは事実かな。

いつも(いつもって言っても4回ぐらいだけど。)行ってた店は
少し遠いので、近場のお店にすることに。
丈直しとか頼めば、1回の来店で済まないし。
なんで、最初から近い店を選ばなかったのか…。
とりあえず、リクルートスーツがどんなものなのかを
店員さんに聞いたら、やっぱり無地のものらしい。
なんとなくだけど、カッターシャツは白で
ストライプなんかが入ったスーツはだめっていう認識だった。
大学の入学式・成人式に着たスーツは
ストライプが入ってるし、なんか金具ついてたから
どっち道、買わないといけなかったぽい。

ちょっと前までは、グレーか紺しかだめだったらしいけど
最近は、黒も認められるようになったって言ってた。
ぱっと見た感じ、どれもあまり変わらないように感じた(笑)。
まだ、3年生だし、適度に安いやつを1着買うことに。
親父の意見も聞きながら、グレーにすることに。
その後に、カッターシャツ2枚とネクタイ1本選ぶことに。
セットにすると安くしてくれるんだって。
カッターシャツを選ぶ際に、首周りと腕の長さ?を測ってもらった。
店員さんに、「首細いね」って言われたよ…。
う~ん、言われても嬉しくない…。
測ったのを参考にカッターシャツ選んでくれて
ネクタイもさくっと決めて、お会計。
スーツ1着、カッターシャツ2枚、ネクタイ1本
やっぱり、スーツって高いね、。
丈直し頼んだので、月曜日以降のお渡し。

これで、スーツ2着目になった。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

