



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

国民年金保険料納付書

3月の初め頃に、国民年金の案内が来て
重要そうでもない書類を役所?にだして
国民年金の案内への加入手続きをし(参考)
ちょいと前に、年金手帳(青)が届きました(参考)。

年金手帳(青)は届いたものの
肝心の振り込む用紙などは、入っておらず
いつどのように払うのかもいまいちわからずいたんですが
今日、「国民年金保険料納付書在中」と書かれた封筒が2通。
なんで、2通なんだと思いながらも開封。
とても、ややこしそうな感じでしたがよく見ると
僕の誕生日は3月なので、3月から保険料を納めないといけないらしく
平成22年度の3月分から納めてくれとのことでした。
平成23年度の分は、毎月の振込用紙や前納の振込用紙等
いろいろ入ってました、わざわざ分けなくても
一緒に送ってくればいいのに、。
親と相談して(一気に納めるか、毎月納めるか)、納めようと思います。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

いかにも役所仕事という感じですね…。

>ケイコさん

コメント、ありがとうございます。

ですよね。
郵便送るのも、お金かかるんだから
まとめればいいのに…。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

