



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話機種変更計画 3台目 19 ケータイてんけん

NTT docomo PRO series SH-03B SHARP製に
機種変更してから、そろそろ1年(参考)。
正確には、11ヶ月です。
11ヶ月も経ってたら、機種変更計画でも無い気がします…。
まぁ、そこは気にせず、シリーズ化にこだわりろうと思います。

ちょいと前に、メッセージRが来まして
内容が、ケータイてんけんについてでした。
それを見て、そろそろ1年かぁっと思い
今日、ケータイてんけんしてもらいにドコモショップへ。

店内で、データのバックアップを済ませ
店員さんに、ケータイてんけんすぐ出来ますかと聞くと
あっさり、カウンターに案内され点検スタート。
とりあえず、氏名等の確認。
名義が親なので、少し大変でしたけど
やっていただけることに。
まず、自覚症状とかあるか聞かれました。
特に無かったので、無いと答えました。
そしたら、いよいよ本格的に点検するようで
検査用のSIMカードと電池パックを持ってきました。
かなり、丁寧な対応でSIMカード・電池パックを
検査用に交換して、機械に通す事を説明していただきました。
使用している電池パックの検査もしてくれました。

数分後、終わったらしく
元のSIMカード・電池パックに戻してから
SIMカードを抜き差ししたので通話確認
外装確認、ソフトウェア確認が行われ終了。
最後に、診断結果の紙を出され
説明を受けました。

本体結果
s-CIMG0549.jpg
オールOKでした。
特に問題無いとの事。

電池結果
s-CIMG0548.jpg
目安ですのでと言われながらも
少し、へばってきてる感じ?
フル充電なら、もう少し良かったかもだって。
でも、70~80%なら十分との事。
まぁ、1年近く使ってるし、こんなものか。

おまけ
s-CIMG0547.jpg
なんだかんだ言っても、地味に嬉しい。
あと、カイロも頂きました。

結果、悪いところも特に出てこなかったので
よかったよかったって感じです。
対応も、丁寧過ぎるってぐらいよかったですね。
今度からは、あのドコモショップに行こうかな。
時間としては、20~30分だったと思います。
少し暇が出来たら、みなさんも
ぜひ、ケータイてんけん行ってみては。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

ゆーたさんはそういうマメなところがエライですねー。
わたくしなんて、
「電池パック無料で一個あげますよー」
ってauから通知が来ていても結局放置してしまうくらい
無頓着というか大雑把で^^;
見習わなくては…。

>ケイコさん

コメント、ありがとうございます。

そうですかね~、まぁ、自分が興味あることですから。
あと、もらえるものはもらうので(笑)。

これをきに、電池パック貰いにいってみては(笑)?

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

