



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

冬っぽくなってきた。

最近、寒くなってきましたね。
このblogの更新もですが…。
寒くなってきたという事で、冬っぽいネタを。
にしても、今年はあまり秋を感じられなかったなぁ。

高校生の頃ぐらいから(自覚した頃)
僕って、冷え性なのかなって
思うようになりました(笑)。
足先が、冷たいんですよね。
毎年、冬が来ると足先が冷たくなってます。
お風呂入ったら、足先がじーんとします(笑)。
こんなもんじゃ、冷え性とは言わないのかな。
まぁ、困ってるってことでもないので
気にしてないんですが
ふと思ったりすることがあります。

で、今日、我が家でも
石油ストーブが登場し、稼働させました。
稼働の為に、灯油を買いに
いつも行っているセルフのガソリンスタンドに。
そこが出来てから、ずっとそこを利用してるんです。
先に一定額のカードを購入して
カードを機械に入れて、ガソリン補充。
テレホンカードみたいな感じです。
18Lのタンクを2つ持って行き
残高が残ってるカードを使い
1つ目のタンクを入れ終わり
メーターをリセットさせる為に
1回カードを出そうとしたんですよ。
そしたら、機械から変な音が…。
カード取り出しボタンを押しても反応無し。
液晶には、エラー番号。
仕方なく、インターホン押して
エラー番号を伝えると、おっちゃんが走ってきました。
機械をいじって、カードを救出してくれ
もう一度入れると、同じ症状に。
おっちゃんが、このカードだめですねと言って
帰ろうとするので、引き止め説明を要求。
とりあえず、カードが使えないの一点張り。
残高どうしたらと、強めに言うと返金してくれた。
カードにあった、残高でまかなえるということで
きりのよいお金を持ってきてなかったので
結局、1つ目のタンクだけになっちゃった。
にしても、何年も行ってて初めての出来事でした。
石油ストーブが稼働したので、僕の部屋に電気ストーブが。
ぬくぬくで暖かいです。

近況としては、以前に引き続き
ロボット活動がやってません…。
そろそろ、やっとかないとまずいよね。
にしても、第11回 姫路ロボ・チャレンジ
参加出来るのか気になるところだ。
遅かったからなぁ、メール送るの(参考)

ちょいと前に、ゼミの先生に
Web関係のお話を頂き
試しにいろいろやってるんですが
僕からしては、かなり難しいです。
正直、知識不足…orz。

冬っぽいネタと近況でした。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

石油ストーブは給油が大変ですよね。
でも、部屋が暖まるのはエアコンより早い気がします。
ウチはもう給油が面倒で、ここ数年はエアコンと
温風器オンリーですが^^;

ゼミの先生からのwebのお話って、なんだろう??
すごく気になりますwww

>ケイコさん

コメント、ありがとうございます。

石油ストーブ、暖かいですよ。
着火時の、これぞ石油ストーブって感じのにおいがまたいいです。
石油ストーブが稼働したことにより、僕の部屋に電気ストーブがまわってきたし、いい事ばかり。
まぁ、確かに灯油を買いに行ったり、給油したり、換気したりと面倒事多いですね…。

Web関連の事は、この後記事にしまーす。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

