



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第4世代 iPod touch 個人的レポート&スクリーンショット 1

9月の初めに、発表され(参考)
無線か何かの申請が通った(参考)
Apple 第4世代 iPod touch。

なんだかんだで、購入してから
もうすぐ、2週間(参考 参考)。
今日、ケースも届いたし(参考)
個人的なレポートを書こうかなと思います。

オプション品
ソフトジャケット
iPod用スピーカー OTOKORO
iPod用充電器
eneloop stick booster KBC-D1AS
PLANEX 充電万能 PL-UCHG01
PLANEX 充電万能 PL-UCHG03-SPR

今回の、Apple 第4世代 iPod touch
本当に、薄くて軽いです。
僕は、どちらかと言うと
適度な暑さで持ちやすい方がいいのですが…。
まぁ、薄く軽くするということは
すごいんだと思います。
携帯しやすいとかかさばらないとか
利点もあるかも知れませんが
薄くなっているせいか
側面にあるボタンが押しづらく感じました。
ケースを装着したので(参考)
少しは、厚みが出ていい感じになりました。

今回の、目玉とも言えるカメラですが…。
いいものとは、言えませんね。
メモ程度…、それも無理かもしれません。
撮ってみました。
IMG_0031_convert_20100927173254.jpg
少し、ボケた感じになります。
あと、手ぶれ補正がないようなので?
写真撮るのが、下手な僕には難しいです。
無料のアプリでQRコードを読み取ろうとしても
全く、読み取れませんでした。
アプリに寄るのかな、また試してみようと思ってます。

画面は、きれいです
初のiPod touchなので
どうきれいになったのかとか分かりませんが
きれいだと思います。
少し、スクリーンショットを。

ロック画面
IMG_0024_convert_20100927172042.png

ホーム画面
IMG_0025_convert_20100927172450.png

マルチタスク
IMG_0027_convert_20100927172930.png
ホームボタンをダブルクリック?すると
今使ってるアプリの一覧が下にずらり。
ネットしながら、曲を変えるというのも楽々。

うちのblog
IMG_0028_convert_20100927173017.png

タブ機能
IMG_0029_convert_20100927173108.png

スクリーンショットは、上部ボタンを押しながら
ホームボタンを押せば、撮ることが出来ます。
撮れたスクリーンショットは
写真のカメラロールに保存されてました。
IMG_0026_convert_20100927172507.png
PCと接続時に、リムバブルディスクより
コピー出来ました。

次に、イヤホンですが
第4世代 iPod touchに付属されていた
イヤホンは使ってません。
第3世代 iPod shuffleに付属されていた物を使ってます。
長くなく少し短い感じで、操作の為のボタン付き。
第4世代 iPod touchで、操作ボタン使えたのでよかったです。
もちろん、スピーカーもあるので
家の時は、スピーカー使ったりしてます。
ただ、スピーカーはDockコネクタの隣の為
縦に持ってる時に、思わずふさいじゃったりします。
下にあるということで、聞こえかたも
聞く位置に寄って、強弱がつきます。

動作は、サクサクな方だと思うんですが
アプリに寄って、たまに落ちます。
ホーム画面に、一気に戻されます。
あと、アプリに寄って、本体裏側が
熱くなります。
薄いから、余計なんでしょうか。
少し、不安ですが、気にしないようにしてます。

まだ、2も書くかも。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

わたくし、なぜだか今日まで
ゆーたさんが購入されたのは
iphonだという錯覚をずっとしていました…!!

なんでだろう(>_<)
はずかし~~~。

>ケイコさん

コメント、ありがとうございます。

iPod touchですよ~(笑)。
iPhoneはいいと思いますけど
SoftBankにしてまで、持とうとは思いませんね。

では、

おいコラ 脱獄しろ
iPod touch 4G脱獄できるようになったぞ

脱獄すれば
「ネットしながら、曲を変えるというのも楽々。」
こんなのわざわざマルチタスクからする必要なくなるぞ
音量ボタンだけで可能になるべ

>ウーパーさん

コメント、ありがとうございます。

ホームボタンを2回押すぐらい
別に苦じゃないし
第4世代のtouchなら、音量ボタンの方が、使いづらいから(個人的に)
特に、必要ないかな。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

