



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

今年は、買い替えが多い…。

今年の4月の終わり頃に
音がおかしいということで
地デジ化も兼ねて
テレビを買い替えました(参考)。
そして、5月の中旬に
冷蔵庫の冷凍庫が、冷えなくなり
冷蔵庫を買い換えました(参考)。

で、9月に入ったという頃から
洗濯機の調子が悪くなってきました。
ドラムが縦のやつです。
7年前ぐらいに買ったそうです。
すすぎ2回でいつもしてるようなんですが
1回目のすすぎが終わり2回目に入る際に
ドラム調整をするみたいなんです。
その時に、すごい音を立てて止まるんです。
それで、なぜか1回目のすすぎからになる…。
よくは、知らないのですが
とりあえず、水は使うわ、めんどくさいわで大変。

それで、何度か洗濯機を見に行ったんですが
いろいろあって、よくわからず
いつも、見て帰る感じだったんです。
最初は、いつものドラムが縦のにする予定でしたが
母親が、ドラムが斜めになってるやつの
評判を職場で聞いてきたようで
ななめのやつにすることになりました。
理由としては、水・洗剤の量が減るようです。

そんなこんなで、大きさも納まるということで
今日、新しい洗濯機がやってきました。
すごく、静かですね。
あと、水これだけって言うぐらい
すぐ、入れ終わりました(笑)。

本当に、今年は買い替えが多いです。
まぁ、買い換えたことにより
電気代がだいぶ落ちたみたいです。
10年以上使ってた冷蔵庫を買い換えたのが
大きな影響かな?
洗濯機も変えたので、水道代も
だいぶ落ちるだろうなぁ。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

