



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第4世代 iPod touch 購入編

9月の初めに、発表され(参考)
無線か何かの申請が通った(参考)
Apple 第4世代 iPod touch。

今日、購入することが出来たので
購入編レポートを書こうと思います。

発売まで、某大型掲示板で情報収集していたのですが
何やら、今日9月15日(水)より一部店舗での発売されると知り
早起きして、某大型掲示板にて各地の販売情報を見てました。

某大型掲示板では、東京や大阪などの情報が目立ち
うちの近くには無いような店舗の名前が並んでいたので
今日は、無理かなと思っていたんですが
もしかしたらという希望を持って
僕が電話予約した大型家電量販店(参考)の
開店時間を待ちます。

開店時間を過ぎても連絡が無いので
ダメもとで、電話してみました。
まだ、荷物の動く時間じゃない。
昼ぐらいになったら、荷物が動くとのこと。
荷物が動く…?、荷物って
朝入荷するんじゃないのという疑問を持ちながらも
電話を切りました。

その後も、情報収集やお昼ご飯を食べたりした後
午後1時30分頃に、もう一度電話してみることに。
某大型掲示板を見ると、盛り上がっていて
楽しそうで…、早く手に入れたくなっちゃうんです…。
と言うことで、電話すると…
何個か入ってきてるんですけど…と言いだしたので
テンションあがりながら、予約してる事を伝える。
さっき入荷したばかりのようで
予約者に割り振り中とのことで
確保され次第、電話してくれることに。

電話を切った後、確保された時の為に行く準備を
ちゃっちゃっと済ませ、電話待ち。
正直、発表日の午後に電話予約したので(参考)
自分の分がある自信はありました。
入荷されれば、いけると思うけど
入荷がなぁ…って思っていたので
すごい、テンション上がってましたね。

で、1時45分頃(PIYO参考)に、電話が掛ってきて
自分の分が確保されたと聞きました。
よっしゃーっと思いながら、パソコンを切り
さっき準備していた財布などを持ち
雨が振りそうな感じでしたけど
自転車にまたがり、いざ大型家電量販店へ。

少しだけですが、遠いところにある
大型家電量販店に着いたのが午後2時30分頃(PIYO参考)。
早速、中に入りサービスカウンターで
iPod touchを電話予約した事を伝えると
あちらの方でと言われ、違うカウンターに。
また、iPod touchを電話予約した事を伝えると
名前を聞かれ、答える。
そしたら、こちらにと言われ
椅子に座った。

いきなり、うちのカード作っとかないかと言われた。
電話予約の際に、カード持ってるかって聞かれたので
持ってないことを知っていただろうな。
で、どうしようかなっと考えていると
せっかくやし、記念に。だって(笑)
ということで、記念で作ったカード。
s-CIMG0455.jpg
特に、クレジットとかポイント機能は無いようで
名前・住所登録しといて次回からの
予約・取寄せを簡単にしたり、保証?とか…。
正直、よくわかりません…。

で、きさくな店員さんが忙しく
iPod touchの伝票作ったり?してました。
カウンターの上には、小さなダンボール箱が2つあり
中を見ると、片方はiPod touchのケースが6個程(容量不明)。
もう片方は、iPod nanoっぽいケースが10個程(色・容量不明)。
うわー、少なーっと思っていると
店員さんが、少ないでしょって笑ってました。
地方の方に初日にこれだけ入荷してたら
いい方なのかもなぁっとも思った。

Apple製品購入時の
お決まりの説明も受けました。
s-CIMG0454.jpg

さて、お金を払おうという時に
店員さんが、さっきカード作ってくれたので
本体価格から3%引かせてもらいますって。
ラッキーでした。
ちょっと、あっけに取られましたけど。
\27,800円から3%引きの\26,966円で購入。
k-s-CIMG0453.jpg
よし、買えた買えたと袋を鞄にしまい
第6世代 iPod nanoと第4世代 iPod shuffleの
展示品を見て帰ることに。
shuffleは、特に言うこと無いですが
クリップを開ける際に、ボタンを押してしまう気がしました。
nanoは、本当にびっくりしましたね。
小さい過ぎるでしょってぐらい小さい。
あんなの文字読めないよ…。
加速度センサーとか入れればよかったのに。
タッチ感は、思ってた程悪くない。

ということで、大型家電量販店を後にして
雨降りそうな曇り空の中、急いで帰宅しました。

正直、発売日当日に姫路で買えると思ってなかった。
Apple Storeで予約注文しなくて良かった。

この後は、開封編を書こうかと思ってます。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

