スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

モバイルパソコン 購入記 15 到着・セットアップ

ようやく、パソコン到着しました。
いやぁ~、長いようで短かったです。
ということで、早速
開封風景から、紹介。

包装箱
パソコンが小さいので、箱も小さい。
s-CIMG0340-1.jpg
オープン。
s-CIMG0341.jpg
何なんだかよくわからない
素材の蓋をどけると、パソコン。
s-CIMG0342.jpg
パソコンもどけて
s-CIMG0343.jpg
また、何なんだかよくわからない
素材の蓋をどけると、附属品達。
s-CIMG0344.jpg
ACアダプター、コードを束ねる
マジックテープが付いてたよ。
s-CIMG0347.jpg
取扱説明書等。
s-CIMG0346.jpg
パソコン本体。
s-CIMG0345.jpg
開いてみると(あれ、めっちゃぶれてる…orz。)
s-CIMG0348.jpg
キーボード・タッチパッド
思っていたより、打ちやすい方だと思った。
キーは、浅い感じ。
s-CIMG0351.jpg
キーボード(右側)
エンターキーが、ちゃんとした形でホッとした。
英語キーボードらしき写真しか無くて
どうなんだろうと思ってた。
s-CIMG0352.jpg
キーボード(左側)
s-CIMG0353.jpg
タッチパッド
一応、左右のクリックついてるんだよ。
s-CIMG0354.jpg
ブランドロゴシール達
s-CIMG0349.jpg
ランプは白っぽい感じです。
s-CIMG0350.jpg

で、セットアップもぼちぼちやってるんですが
やはり、小さいですね。
まぁ、承知で買ったんですから
いいんですけど、慣れるまで時間が要りそう。
あと、すぐ熱くなってしまいます…。
夏場なんで、怖いですねぇ~。

重要な事も、届いてから知りました。
DELL Inspiron Mini 10に搭載されている
Windows 7 Starterでは、壁紙の変更が出来ないようです。
機能が制限されてるとは聞いてたけど
まさか、初歩的な壁紙制限されるなんて
思ってもみなかった…。
スクリーンセーバは、設定出来るのに…。
まぁ、ここは調べ不足ということもあるので
やいやい言いません…。

また、1つ怖いこともありました。
セットアップ中に、急に画面が消えて
ブルースクリーン…。
少し経つと、勝手に再起動。
セーフモードで立ち上げ、シャットダウン。
その後、何もないのですが
怖かったです、泣きそうでした(笑)。
届いて1日も経ってないんですよ(笑)。
早いとこ、リカバリCD作っとかないと…。
ドライブ、どうしようかな。
親父が持ってたドライブが、使えると思ってたのに
接続出来なかった(笑)。

いろいろ、大変でありながら
楽しい開封・セットアップでした。

状況
パソコン本体
2010年7月24日(土) 注文日
2010年7月25日(日) 入金
2010年7月26日(月) 受注日 オーダーステータス開始
2010年7月27日(火) 製造開始
2010年7月28日(水) -
2010年7月29日(木) -
2010年7月30日(金) はがき2通着 製造完了
2010年7月31日(土) 支払い期限 輸送開始
2010年8月 1日(日) -
2010年8月 2日(月) 輸送完了 出荷
2010年8月 3日(火) お届け予定日 3 確定 到着
2010年8月 4日(水) -
2010年8月 5日(木) -
2010年8月 6日(金) -
2010年8月 7日(土) -
2010年8月 8日(日) -
2010年8月 9日(月) -
2010年8月10日(火) お届け予定日 2
2010年8月11日(水) -
2010年8月12日(木) お届け予定日 1
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

こんにちは!
予想より随分と早く到着したんですね。
しかも到着早々セーフティモードを使う羽目に
なるとは…たしかに怖すぎです^^;
何事もなく使えればよいのですが…。

でもモバイルPCってあるとやっぱりすごく便利ですよね!

>ウーパーさん

コメント、ありがとうございます。

こういうのあるんだぁ~。
入れてみたけど、このソフトが動いてからじゃないと変わらないし
どうしようかな…。

では、

>ケイコさん

コメント、ありがとうございます。

まぁ、早かったようで遅かったですが、届いて何よりです。
そうなんですよ、到着1日目でブルースクリーンなんて怖すぎです…。

手軽に持ち運べるのはいいですけど
すぐ、熱くなっちゃうのは怖いです…。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。