



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ROBOZAK 芸をさせてみたくて…。


読む前に
ROBOZAK内の記事を読むにあたり注意事項
を読んでから、読んでください。

シャボルトさんのこの記事を見ました。
うちのXevoにも、芸をさせてみたくなりました。
シャボルトさんは、もう既にいろいろやられているので
何かさせてみたいなとは、なんとなく思っていました。

で、いろいろ考えてやってみることにしました。
思っている通り、うまく出来るか不安でしたが
なんとか、出来ることが分かりました。
まだまだ、改善や難しくしていこうと思っているのですが
とりあえず、出来た感動もあり
動画を撮りました。

Xevoにルービックキューブをさせてみました。
まだ、1手だけですが…。
今度は、取るとこからやってみたいです。



モーションがまだ、不完全過ぎるので
かなりの撮り直しをしました。
弟にも協力してもらい撮影しました。
かなり、撮るのに疲れました…。
また、シャボルトさんに頂いた足裏を
装着したまま撮影させていただきました。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

今年が勝負!

 去年は大学1年で、学校に慣れるのに大変だったと思います。
 この1年は、趣味やいろいろと自分のやりたい事に集中できる
はずです。
 3年、4年になれば、そろそろ就職活動も視野にいれないといけ
なくなるので、この1年が勝負だと思いますよ。
 とりあえず、「姫路ロボチャレンジ」エントリークラス優勝を目指
しましょう!
 

>シャボルトさん

コメント、ありがとうございます。

はい、多分1年で慣れましたので
2年では、もう少しうまくやりたいと思います(学業もロボットも、出来る限り)。
今年は、姫路以外にも行ってみたいと思ってます。
今年までは、楽しく参加出来たらなぁっと思います。
夏の陣が、少し早いようなので参加出来るか、ものすごく心配です(まだ、予定わからないので。)。

では、

長~い眠りより・・・

目覚めることにしました(^-^)
お久しぶりです。
お元気そうで何より(^-^)

目指せ!ルービックキューブ・ロボ!!
芸が出来るロボってすごいね!!
がんばってモーション増やしてね。

ところで・・・
姫路ロボ・チャレンジ夏の陣は7/17(土)&7/18(日)のようです。
科学館HPの隅々見ると解るよ(^-^)
6月以降にHPにて詳細が載るみたいです。
17日にはゴム・ワングランプリやロボコン・ジュニア(梵天丸)の大会などもあるようで、なんとも盛りだくさんのイベントになるようです。
桜山公園祭りはその翌週、24(土)・25(日)です。
以上、イベントガイドでした。

>nonoさん

コメント、ありがとうございます。

おぉ、お久しぶりです。
無駄に元気ですよ(笑)。

きっと、上のやつは、大したことないと思われるでしょうね。
人の手によって、キューブを持たせてるし、1手だけだしという突っ込みどころ満載の未熟モーションです。
もう少し、いじってみたいとは思っていますが。

大体の日付は、そこ当たりかなっと思ってたんですが、大学の予定が分からないので、なんか不安です…。
どうなることやら…。
また、教えていただきありがとうございます。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

