



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

新春ロボハッスル練習会 2010 タイムスケジュール

2010年2月13(土)に姫路市市民会館で開催される
新春ロボハッスル練習会のタイムスケジュールが発表されました。

詳細情報も混ぜながら、紹介。
日時 2月13日 土曜日 午前9時より午後4時50分まで
場所 姫路市市民会館
エントリー数 21体(記事保存時点)
受付が午前9時30分より(学生は、早く来てお手伝いを!!)
開始時刻 午前10時

各競技・時間配分・説明
1.チャレンジステージ 午前10時開始~午前11時終了
幅30㎝、長さ1mの板上での多面体・立方体の運搬、積み上げ競技 
持ち時間 ロボット1台につき最大2分(入れかえ30秒)×24台 計60分

2.ロボカーナ 午前11時10分~午後0時10分終了
ロボカーナコースを利用した5m走、専用コース上で走行速度、2台同時に時間・距離を計測 (2分競技+入れ替え30秒)×12ゲーム 計30分 2回計測で合計60分 

3.さがしてぽん 12時45分~午後1時
姫路ロボ・チャレンジルールで行われます。

4.1本橋バトル 午後1時~午後2時
チャレンジステージの板の上での落とし合い。
先に落ちたら負け。
時間切れのとき、どちらも落ちていない場合はより相手陣地に踏み込んでいるロボットが勝ち。
なお、板上であればダウンカウント、スリップカウントもとりません。
また、どのような動き、姿勢をとってもよいです。(はいはいとかでもOK!)
トーナメントで23試合×(2分+30秒入れ替え)=57.5分

5.ロボットバトル 午後2時15分~午後3時15分
姫路ロボ・チャレンジルールで行われます。
かっこよく、戦うこと。
ロボちゅうはひっくり返されるとダウン。
延長はなし、試合内容をみて優勢勝ちを決めます。(審判と副審(当日有志で実施)で決定。)
トーナメントで23試合×(2分+30秒入れ替え)=57.5分

6.集計 15分

7.プレゼント奪取 3時30分~4時30分 
得点の高いロボットから順に持ち時間1分で
リング上のプレゼントの山から狙ったものをリングから落としてゲット!
複数個落とした場合は任意の1個を選んで残りは再度テーブルに戻します。
落とす前に時間切れになった場合は順番の最後尾に移ります。
順番にプレゼントを狙って、プレゼントがなくなったら終了。
最後はプレゼントをあけて、笑っておしまいにしたいと思います。

8.後片付け (午後5時までに完全撤収。)

こんな感じで、進行するようです。
コピペ記事過ぎになってしまいました。
ちょっと、反省…。
にしても、最後のプレゼント交換では
普通に選らんでいくと思いきや
ロボットでリングから落としていくという
最後までロボットの大会って気がしました。
ただ、落とせるか…心配です…(笑)。

試験も来週の水曜日で終了です。
ロボットいじらないと
本当に、プレゼントなしってことになりかねません…。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

