



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

パソコン検定3級 合格

先日、パソコン検定(P検)の模擬試験に合格し、友人とノリで本試験をすることに(参考)。

過去に落ちた結果をみると、無残なものがありました。
当時は、WordとExcelも分かってなかったし
基礎知識・OSについても、全然だったと思います。
まぁ、今もあまり変わって無いかもしれませんが…。

過去に何度も落ちているので、母親に受かるんやろうねと言われて
自信は無かったですが、まぁやらないと取得出来ないんでね。
頑張るわとだけ、言っときました。

で今日、検定料を支払って
インタネットで出来るタイプかなんかで受験しました。
タイピングは、結構いけました。
もう少しで、100%だったのに…。
その後選択問題なんですが
いきなり、なんやこれという問題が結構あり、焦りましたが
埋めないともったいないので、たぶんでやっていきました。
その後実技問題。
これが、ある意味一番厄介なんです。
WordとExcelで、○○しなさいと数問出題されるのです。
やる方法って、結構いろいろあるじゃないですか?
しかし、ちっとしたやり方でやらないと正解になりません。
まぁ、四苦八苦しながらやり終え
ドキドキしながら、合否結果が画面に表示されるのを待ちます。
合格でした。
よかったです。
450点/600点でした。
合格基準は
すべての項目30%以上
タイピング60%以上
375点以上
だったと思います。
まぁ、なんとかという感じでした。
s-CIMG0229.jpg

とりあえず、ホッとしましたが
定期試験も、今日からぼちぼち始ってます。
講義の都合で、試験期間外でもやったりするんですよね…。
試験が終われば、ロボットをいじっていかないと。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

おめでとうございます!
地道な努力の成果ですね^^

わたくしはうーんと若い頃、ワードとエクセルの
資格試験を受けたことがあります。
受かりはしましたが、今はほとんど忘れているという…←

習得した技術、時々は使ってあげてください^^;
ダメな経験談を元にした余計なお世話アドバイスでした。

>ケイコさん

コメント、ありがとうございます。

まぁ、とりあえず合格で良かったです。
これで、また落ちたら、どうしようかと思いました。

今後も、パソコンは使うつもりなので、使っていきます。
今後も、いろいろ習得出来たらいいなぁ。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

