



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ダメのようです。

以前、BOOT領域が壊れたと思われるHDDを外付けHDDにして、フォーマットしました。(参考)

年末だし、そろそろファイルのバッグアップでも取っておこうかっと思い
外付けHDDにアクセスを試みようとしたところ
フォーマットしてくださいという文字が、画面上に。
何度か試しましたが、同じ状態が続きます。
これは、このHDDは使うなという警告のようです。

また、フォーマットして使える状態にしてもいいんですが
同じことが、繰り返されるような気がします。
それだけは、避けたいので
こいつは、諦めます。
HDDケース自体、安売りで手に入れましたし。
今まで(デスクトップパソコンに入っていた時から)、ありがとうという
気持ちを込めて、しまっておきました。

でも、今のパソコンでは、そろそろ容量が危ないです…。
トいうことで、年始辺りに
ちゃんとしたメーカー品のを買おうかなっと検討中。
3.5HDDだけ買うというのもありですが
あまり、値段が変わらない気がしたので
メーカー品を買った方が早いかなっと。
保証もそれなりにあるでしょうし。
年始の安い時を狙えばいいかな。

どうなることやら。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

HDDのフォーマットについて

御無沙汰です。
HDDのフォーマットに関してですが、Windowsに付属のフォーマットは簡単な処理しか出来ないので、エラーが改善しない事があります。なのでダメ元でURL欄にリンクを入れてますので、一度Low Level Format(物理フォーマット)を試してみて下さい。リンク先が全て英語なので解らない事があれば、メールでも下さい。

>Furutaniさん

コメント、ありがとうございます。

教えていただき、ありがとうございます。
物理フォーマット…。
聞いたことのあるようで無いような単語です。
ページ自体は、右上で言語選べました。
あと、ちょっと調べたら
時間がかかりそうということで、明日にでもやってみようかなっと思っています。
わからないことがあったら、メールさせていただきます。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

