



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

HDDケース、注文。

以前、壊れたデスクトップパソコン。(参考)
HDDのBOOT領域の破損が原因らしいのですが
HDDからは、異常な音もしないということで
BOOT領域以外は、生きている可能性があるといのこと。
CIMG0187_convert_20091031223616.jpg

ということで、遅くなりましたが
今日、HDDケースを注文してみました。

お金がなかったというのもあるんですが
どれを、買ったらいいかかなり悩んだため
かなり、遅くなってしまいました。
プチプチにくるんであるHDDを見るたびに
なんか、ぽつりとかわいそうな気分になってました。

どれにするか、大いに迷ったには
いくつか訳がありまして。

・大きさ
お店には、2.5インチか3.5インチのものがあり
最初は、どっちだっとにらめっこしましたが
箱の大きさ的に、これは3.5だなと思い。
ここは、すぐ解決。

・種類
なにやら、HDDにはシリアルATAだのIDE(ウルトラATA)などあるらしいことが判明しました。
これは、全くわかりません。
困りました。
いろいろ、調べました。
HDDを良く見ると「SERIAL ATA」と書いてありました。
たぶん、こいつはシリアルATAなんだと思いました。
それでも怖かったので、質問サイトも利用しました。
結果、シリアルATAらしいです。

この段階で、3.5インチ用でシリアルATA対応のものと
決断しました。

・メーカー
出来れば、大手メーカーの製品が買いたい僕です。
しかし、よく聞くメーカー名がありませんでした。
困ったので、どこのお店にもあったものにしようと思いまして。
これがどこのお店にも売っていました。
ということで、これにしようと決めてたんですが

注文確定する前に、もう1度
いろいろ調べておこうと思い
調べると、あまりよい評判ばかり目に入ったので
怖くなって、やめました。

で、またいろいろと探していると
評判もそこそこで、値引きされている商品を見つけました。
これです。
マニュアルもみましたが、よさそうなので
これに決めました。
決めて、もう注文もしてきました。

でも、完全にHDDが生きているのかもわからないので
ちょっと、不安です。
うまく、組み立てられるかな…。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

