



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

タッチでソリティア。

インフルエンザも完治したと言えるぐらいまでなりました。(参考)
もう土曜日には、普通の生活してましたからね。
ということで、明日から大学復帰します。
とりあえず、公欠の手続きをしないといけなくて
めんどくさそうです…。

で、今日新OSWindows 7を見に行くだけの為に母親と大型電気屋に行きました。
雲行きが怪しかったので、車を出してもらいました。
Windows 7搭載パソコンが出ているだろうっというのを見込んで行きました。

やはり、何台かありました。
ということで、Windows 7搭載パソコン(画面もタッチに対応。)をいじってきました。
Windows Vistaは、あまりいじったことのない僕にとっては
結構、未知の世界ですね。
システム情報とかハードディスク容量等の見方がわからなく悪戦苦闘。
まぁ、見つけれましたが。
表記等は、Windows Vistaが元のようですね。

いろいろ、操作していると
とても、大事なことに気がつきました。
今回のWindows 7では、画面をタッチして操作できるという機能(画面がタッチに対応していることが必要。)があることに。
ということで、早速やってみることに
ちょうど、表示させてあったウィンドウの上の方をタッチして動かしてみました。
動きました。
これは、すごい。
面白い。
いらないんじゃないっと思っていた機能ですが、とても面白い機能です。
閉じるや最小化などもすべてタッチ操作で可能です。
これには驚きました。

そこで、思いついたのが
タッチでソリティアが出来るのではないかと。
ということで、よくパソコンでソリティアする母親が挑戦。
もちろん、タッチ操作でソリティアが出来ますが
母親曰く、いやだっと言ってました。
やっぱり慣れが必要なんでしょう。
こんな感じです。
2009102516460001.jpg

その他にも、驚く機能がいっぱいでした。
ちょっと、変えたくなりました。
まぁ、タッチ可能な画面ではないのでやらないと思いますが…。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

お体の方、回復しましたか。よかったです。
めんどくさくても、学校への手続きはしておく方がいいと思いますよ。単位落としたら大変だからね。

ところで、新型か季節性かって、病院は教えてくれました?病院によって調べるところと、調べないところがあるみたいです。今は両方、流行ってるみたいですね。

>nonoさん

コメント、ありがとうございます。

今日、書類をもらってきまして
記入作業終わりました。
多かった…。

新型か季節性かですが
教えてもれません。
多分、普通の病院では無理なんだと思います。
新型は、A型しかないらしいので
A型となると新型が疑われるという感じらしいです…。
病院でも、調べてたら切りないと思いますし、検査費もばかになりませんからね…。

nonoさんたちも、お気をつけて。

では、

>nonoさんたちも、お気をつけて。

ありがとうございます。
こっちの方も、中学校の方、学級閉鎖になってしまって、昨日から1週間 お休みです。
ご心配なく。こちらはみんな元気ですので(笑)
このまま、インフルにならなければいいなぁ...と思っています。

大学の手続き、思ったより大変だったんだね。教科ごと、ということだったら、(仮定)1日3教科とってたとして×5日分としても、15枚 書類、書くということだもんね...実際はもっと書いたんだよね?腱鞘炎になりそう...
ほんと、めんどっちい(^_^;)
お疲れ様でした。

>nonoさん

コメント、ありがとうございます。

そうなんですか、学級閉鎖ですか…。
こういうことがあると、親はお昼ごはんのこととか考えないといけないので、大変でしょう…。
子供にとっては、ハッピーなんですが
まぁ、なにもないのが一番ですので、よかったです。

出席をとらない講義には、必要ないので、実質10枚程でした。
10枚でも多いです…。
現在、書類提出して審査中みたいな感じです。
ほんと、めんどくさい…。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

