



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

もらってしまいました。

何日振りに、パソコンの電源ボタンを押しただろうか…。
こんなに、電源ボタンを押さなかったことは初めてです。

というのも、以前
うちの弟がインフルエンザになりました。(参考)
ということを書きましたが

実は、それが僕にうつりました。
記事を書いた次の日の朝
起きたら、何か調子がおかしい…。
もしや…と思い、体温を測ると微熱…。
危険性があると思い、休もうと決めて
病院に行くわと母親に言うと
まだインフルエンザかどうか秒妙やからでんかもしれんよ。と言われたので
寝てました。

寝るっと言っても、限度があるもので
寝ようと思っても寝られないときもある感じで
起きてる方が多かったかもしれません。
でも、わかったのが
時間がたつにつれて
体温の上昇・頭痛・だるさなどがどんどん増します。
あぁ、これは、確定かなっと思っていました。

母親が仕事から帰ってきて、これまでの経緯を話をして
病院に行きました。
インフルエンザの検査をしてもらい診察。
案の定+でした。
インフルエンザ A型ということになります。
現在、新型インフルエンザと季節性インフルエンザがあるようで
新型と断定するのは、普通の検査だけでは無理らしいので
A型=新型みたいな感じらしいです。(良く知りませんが…。)
まぁ、A型と言っても季節性インフルエンザのA型もあるらしいですが
ここら辺は、よくわかりません…。

で、診察の結果、10代ということで
タミフルを処方してもらえませんでした。
リレンザというものになりました。
これがまた、めんどくさい。
タミフルは、飲んだらおしまい。
リレンザは、粉を吸入するという形の薬です。(聞こえが悪いかな…。)
粉の残量がわからないのと、うまく吸わないといけないので
ある意味、難しいです…。
あれには、困ったものです。

で、薬を飲みながら安静にしてました。
その間も、友人からのメール・blogへのコメント等
ありがたいメールをたくさんいただきました。
ありがたいです。

今は、体温も落ち着き
だいぶ、良くなってきましたが
完治を目指し、来週から大学に復帰しようと思っています。
診断書とか出せは、公欠になるみたいです。
手続きめんどくさそうですが…。

みなさんも、お気をつけてください。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

ゆーた君、大丈夫?
ブログ見てたんだけど、何故か気になって!もしかして~と・・・
当たってしまいました(;;)
こんな事、当たらなくていいのにね!
インフル、辛いよね!
同じ熱でもだるさが違う!
よく寝て、水分と栄養を・・・
お大事に!
返事は無理してしなくても大丈夫!(^^)

>junmamaさん

コメント、ありがとうございます。

やはり、見抜かれてましたか…。
まぁ、2.3日もコメント返さなかったら、そうなりますよね。
安静にしときます。

では、

こんにちは。

体が落ち着いてから、ゆっくり見ていただけるとよいかと...

リレンザの効果はいかがですか?
人によって効かないこともあるらしく、今年3月に処方してもらったとき、おい・かんの回復がよくないので血液検査をしてもらったところ、全く効果が無かったことがわかりました。(前もって、効かないかもしれませんよ。とは言われましたが...)
結局、2週間ほど苦しみました。
水分はできるだけ取るようにしてください。ジュース類でもいいですが、飲んだ後すごく寒気が来ることもあるので夜は避けた方がいいかも。

<診断書>というものを頂くには、¥1,000-ほどお金がかかります。が、良心的な病院では、無料でメモ書き程度のものですが用意してくれるところもあるそうです。学校側がきちんとしたものを用意しないとダメというのであれば、仕方ありませんが...

ゆっくり休んで、早く元気になりますように、お☆さまにお願いをしておきますね。
今朝、オリオン流星群たくさん見れたから、今晩もお願い、し放題だと思うの(笑)

>nonoさん

コメント、ありがとうございます。

もう、ほとんど完治したと言っていいほどまで、回復しましたので
もう大丈夫です。

リレンザって微妙ですよね。
しんどいときに、そんなに吸えないし残量わかりにくいし…。
あれは、逆に子供は難しいものだと思います。
リレンザって効かないときもあるんですか?
はぁー、うーんやっぱり微妙…。
でも、副作用があまりないみたいですね。
その点はいいのかもしれません。
リレンザは、あんな吸入タイプじゃなくてそのまま粉飲んだほうが
効くような気がしてなりません。
次からは、タミフルがいいです。

診断書とかは、母親がもらいに言ってくれるらしいですが
手続きは、僕がしないと…。
めんどくさそう…。

天気予報の時に映像で見ました。
きれいでした。
あんなの、生で見れたらすげーっと思います。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

