



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

デスクトップパソコン、直る。

デスクトップパソコンが壊れてから、なんだかんだありました。
で、面識がありパソコン修理をされている方に見ていただけることになったんです。(参考)

見てもらえる日が今日だったです。
指定の時間に来ていただきました。
で、症状を確認してから、回復コンソールを試しました。
僕は、おぉとかすげーとか言いながら見てました。
回復コンソールを試してもダメだったので
他にもいろいろされたんですが、僕には理解出来ない操作でした。
いろいろ試してもダメだったので
HDDの交換をしようと言うことになりました。

パソコンを開ける。
埃が…。
掃除機で吸っていただきました。(掃除機はうちので。)
あぁいうとところをやればいいのかってのがわかりました。
年に1度は、やろうと思いました。
その後、CDドライブをはずした下にHDDが
こんなところにあるんだぁって感じでした。
パソコンから取り外すのに、ドライバー等一切いらず
DELLのパソコンって、初心者にも交換等がしやすくなってるのかなぁとかも思いました。

持ってきてくださったHDDと交換。
交換としては、すぐ終わりました。
ケーブル等を接続して、電源投入。
OSのインストールをしていきます。
インストールに待ち時間にいろいろお話しました。
DELLの見積書を見てもらったりしましたね。
やはり、高いそうです…。
また、取り外したHDDは、カバー等をつけて外付HDDとして使えるそうです。
それは、助かりますって感じです。
半分も使ってない状態でしたから…。
外付HDDとして利用しようと思います。

インストール作業も無事終わり
ドライバ・ソフトのインストール、設定等をしていただきました。
再起動もしましたが、大丈夫でした。
HDD交換だけで、直ったようです。
よかった、本当によかった。

その後、修理代金を聞いてびっくり。
いいんですかっというぐらいでした。
しかも、取り外したHDDより容量が多いものに交換していただきました。
本当に、ありがとうございます。
もう、助かりました。

帰られてから、ソフトのインストール、設定等をしました。
疲れました。
とりあえず、最低限のソフトのインストール、設定等は終わったので
現在、普通に使用で来ます。
あとは、取り外したHDDから、データを戻そうと思います。

本当に、ありがとうございました。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

