



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

見てもらうことに。

以前から、デスクトップが壊れたという内容の記事を書いてます。(参考)

一応、機種名等書いておこうと思います。
DELL Dimension C521
Windows XP Professional
症状は、Windows XPのロゴの途中でブルースクリーン。
エラーコードは、「0x000000ED」。

さすがに、まだメーカーからの見積書は来てません。
ネットでもいろいろ調べると、DELLの修理は、高いと評判が悪いので
少し心配になっていました。
で、今日近くのパソコン店等で、修理していただけますかと電話で聞きましたが
だめでした。
まぁ、なんとなく、予想はしていましたが…。

そこに、いいお話をいただきました。
姫路ロボ・チャレンジなどで、お世話になっている方に
修理等?をされている方がおられたので
その方に、お電話すると
とりあえず、見てくれるということになりました。
本当に、ありがとうございます。
面識のある方に見ていただけるだけでも、かなり安心します。
ホッとしました。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

回復コンソールでの復旧かHDD交換ですね

ゆーたさん、こんばんわ。
桃色兎です。

0x000000EDをGoogleで検索すると出てきますが
回復コンソールを使って chkdsk /f コマンドを実行すれば
HDDのエラーを修復できるかもしれません。
それでも駄目ならHDDの交換ですね。
同じ規格で同じぐらいの容量のHDDを買ってきて
載せ換えてやればメーカーに修理を頼むより
人件費の分だけ安上がりですよ。
HDDの交換方法は取扱説明書に書いてあるはずです。
ロボットを組み立てるぐらいの技術があれば
十分に作業可能だと思います。
HDDの種類が判らなければ故障したHDDを取り出して
PCパーツ専門店に持ち込んで「これと同じのください」
と言えばOKです。(笑)

メーカー製のPCなんて3~5年程度が製品寿命です。
お金に余裕があるようだったら
この機会に買い替えを検討するのも手ですね。
(もちろんHDDの代金よりは高くなりますが。(^_^;))

>桃色兎さん

コメント、ありがとうございます。

僕も、いろいろ調べました。
パソコンの操作は、それなりに操作できるんですが
パソコンの中を開けたり、BIOSをいじるってことは、全く出来ないんです。
こういう機会があったので、初めてパソコンを開けた感じです。

確かに、ロボット組み立てたりしてるしなぁっと思ったんですが
なんか、怖いというか家庭用なので、責任が持てない感じです。
BIOSと英語は、出来るようになっとかないと、こういう事態に対応出来ないなぁっとしみじみ思いました。

やっぱり、もう少し使わないと
親が許さない気がしますね…。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

