



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

攻撃も…。


読む前に
ROBOZAK内の記事を読むにあたり注意事項
を読んでから、読んでください。

今日は、はっし~さん・Ryuyaさんとスパーリングをしてきました。
はっし~さんは、エーテル・Ryuyaさんは、XO3・僕は、Xevo(ジーボ)が集まりました。
まぁ、スパーリングと言っても
遊びみたいなもんですが
操縦の練習にはなります。
ということで、エーテル・XO3にぼこぼこにされましたが
いろいろと、情報交換なども出来て
とても、楽しい時間でした。

ということで、ロボット相手で動かしてみたんですが
移動関連での転倒が少なかったように感じた。(移動モーション時の転倒除く。)
プロポ(無線)では、かなり操縦が難しい。
ボタンじゃなくスティックなので、余計です。
斜めに倒しのに、横に倒した時のモーションをしたりします。
もっと、操縦の練習をした方がよさそうです…。
なぜか、たまに無反応になる。(なんでだろう…これに関しては、全くわからない…。)
攻撃モーションが弱すぎる。(当たっても、揺れもしない…。(エーテル・XO3))
これは、どうにかしないと…。
操縦が下手・モーションがよいものではないので、移動も思うどおりにいかない上に
攻撃モーションが当たっても、特に何も起こらないという悲しい状態です…。

また、はっし~さんは大会使用のカーペットと同じ素材のカーペットを持っているので
試しに歩かせてもらいました。
はい、見事に歩きませんでした。
横移動・旋回は、なんとかいけてる感じです。

約残り1週間、どうなることか。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

