



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

他にもやらなければならないこと。


読む前に
ROBOZAK内の記事を読むにあたり注意事項
を読んでから、読んでください。

今まで、歩行モーションの試行錯誤ばかりしていましたが
とても、重要なことに気付いたのです。
後退モーション、つくってないや。
まぁ、これは、歩行を逆にして、調整したらいいかということで
そこまで、大きな問題ではなかったんですが
無線化のプログラムを何もいじってないことにも気づきました。
ということで、大慌てで
後退モーションを作成し
前進・後退のモーションが、完全ではありませんが
揃いました。
すぐに、無線のプログラムにコピーして書きこみました。
動いたことは、動いたんですが
操縦が下手でした。
無線プログラムでは、動きがループするので
気付いたら、2回目の動きに入ってて
これは、まずいと思い
必死に考えました。
まてよ、起き上がりモーションはループしないよな…。(てか、したら大変なことに…。)
ということで、起き上がりモーションの欄のコマンドでそれらしいものを探し
これかなぁっと思い、各モーションの最後に入れると
ループしなくなりました。
つまり、赤外線リモコンと同じっちゃ同じです。
指令を送るスピードが上がりましたし
落ち着いて操縦すれば、大丈夫なのかなっと思っています。

今後の課題として
歩行・後退モーションの安定化・試行錯誤。
攻撃モーションの作成・無線プログラムへの書き込み。
操縦の練習。
あと10日近くですが
頑張ります。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

