



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

損をした。

今日は、晴天だったので、自転車通学しました。(昨日の天気予報では、雨マークだったはず…。)
暑かったですが、結構涼しい風が吹いていた方だと思います。


ということで、今日、損をしました。
僕の早とちり?ですね。
やってしまいました…。

昼食を食べようと、友人と食堂へ。
日替わりうどんのところに「天ざるうどん」という文字があり
初めて見たので、いってみることにしました。
頭の中で、「おなか減ったなぁ~。」と「要するに、ざるうどんだろう。」という考えで
注文した「天ざるうどん」を待ちます。
ちなみに、食券システムで
出来たら、渡されるという感じの定番システムです。
一番はじめに、つゆが器に入って、出てきました。
その後に、うどんが出てきました。
メインのうどんが出てきたことによって、勝手に揃ったと思い
友人と席に行き、食べることに…。
にしても、おかしい…。
食堂には、「冷やしうどん」というメニューもあり、250円です。
ちなみに、冷たいうどんにつゆがかかっていて海苔とねぎがのっているというシンプルなもの。
今回、頼んだ「天ざるうどん」は、350円です。
ちなみに、冷たいうどんに海苔とねぎがのっていて、つゆは別の器。
その時は、これぼったくりじゃないのかと思っていましたが…。
帰宅時、別の友人に話したところ
あのメニューには、天ぷらがつくとの事…。
それを、聞いた途端、「あっ。」と言ってしまいましよ。
「天ざるうどん」の天、つまり天ぷらを受け取らず、勝手にぼったくりと言って、100円損したわけです…。
その事実を知った後、ずっと気分がブルーです。(この記事を書いている今も。)
まぁ、自分が悪いんで、仕方ないんですが…。

話がかなり、変わりますが
今、迷ってることがあります。
姫路科学館のリニューアルオープン日に行くか行かないかです。
かなり、行きたいのですが…。
試験もあります…。
でも、かなり行きたいです。
でも、1人で行ってもなぁっという気もします。
でも、科学館がどんな風に変貌したのか
とても、気になります。
次のからの、姫路ロボ・チャレンジになる会場も見てみたいものです。
うーん、迷います…。

2009年8月1日(土) 午後1時より
姫路科学館がリニューアルオープンをします。
ぜひ、夏休みのよい思い出作りに、お越しください。
姫路には、姫路城もありますし…。
2009年8月30日(日)に開催される、第8回 姫路ロボ・チャレンジも、おすすめです。(こっちは、夏休み最後なんだよなぁ…。)
どちらも、姫路科学館ですので、たくさんのお客さんが来てくれるといいなぁっと思っております。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

