



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

レジュメ完成。

今週は、レジュメ作成に追われていました…。
そのことについて、書こうかなっと思います。

ある講義では、15人ぐらいで行われる少人数講義です。
その講義は、高校でいうホームルーム的な要素を持っています。
そんな講義ですが、教科書があり
15人ぐらいをさらに5グループぐらいに分けます。
教科書の何ページから何ページまで1グループという風に、担当部分が告げられます。
グループで、その担当部分を要約?してまとめ、レジュメというものを作成・発表しなくてはなりません。
担当部分のまとめ+担当部分内でテーマを決め、それについて調べる?のです。

なんだかんだで、来週がうちのグループです。
僕を入れて3人グループです。
連絡先は、交換しましたが…
いまいち、どうやろうかと悩みます。
僕たちのグループに告げられたのは、5ページ分。
3人で割りにくしと思ったのが第1印象。
それでも、うまく割って3人がそれぞれの部分のレジュメを作成をしたとしましょう。
なんか、規則性のないばらばらなものができるように思いました。
そんなのは、気持ち悪いと思った僕は、勝手に作成に取り掛かりました。
2人にも報告を交えながら…。
担当部分もそんなに難しいと思うところではなく
こんなことしなくても、普通に教科書読めばいいじゃんといえるぐらいの内容です。
なんか、ある意味教科書のまるうつしみたいなものになってしまいましたが
いいとしましょう。
テーマのほうも、いまいちよくわからないで
よくわからない仕上がりになりました。
ということで、今日完成しました。
明日、2人に渡してコピー等を任せます。
で、来週の月曜日に発表…。
やだな…。
質問とかされたら、なんもこたえられねーよぉ…。
そんなことがあり、今週の月曜日から今日木曜日まで
ずっと、レジュメ作成のことで頭がいっぱいでした。
でも、片隅に姫ロボ・ミニあるのに…。
おそらく、発表当日はぐだぐだなような気がします…。
怒られるの覚悟で…。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

レジュメ完成 おめでとう(^-^)

Salut
やっぱ大学ってすごいですね。
企業に就職しても大丈夫なように、そんなカリキュラムがあるんだ(@@)
将来、会社の会議等で役に立つことと思いますよ。
ひとつの<もの>を いかにうまく説明するか ということだと思います。
今は、完璧にできなくて当たり前。発表のときにどうだったかを参考に、次につなげていければよいと思いますよ。
ですから、今はできることを精一杯すればよいと思います。もう一度、完成したレジュメを見直し、3人の都合がつくようであれば、リハーサルをするとよいかと思います。そこでいろんな意見が出るかもしれませんね。みんなで、よい<もの>を作り上げてくださいね。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。

さぁ、どうなるか…。
ある意味楽しみです…。
どうなることやら~…。
練習気分でやってみようと思います。
そう思えば、少しは楽になります。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

