



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

禁止IP・ホスト・ワード設定

いつも、Robot's Friend blogを観覧していただき、ありがとうございます。

当blogにて、スパムコメント・スパムトラックバックへの対策として
2009年5月1日(金)より、「禁止IP」「禁止ホスト」「禁止ワード」を設定することにしました。

ずっと、スパムコメント・スパムトラックバックがきます。
コメント・トラックバックがきたときは、メールで知らせるように設定してあるのですが
そのメールがくるたび、やったーっと思いながら
メールに記載されているコメント内容・トラックバック内容を確認。
その時に、スパムコメント・スパムトラックバックだった時、とてもがっかりします。
管理人の気持ちを踏みにじられたように感じます。
今まで、誰でもコメント・トラックバックができるように
できる限り、制限をかけていませんでしたが
2009年5月1日(金)より開始します。

よって、2009年5月1日(金)以降にきたスパムコメント・スパムトラックバックのIPやホストを設置し
コメント・トラックバックができないようにします。
正直、まだよくわかっていませんので、完全にコメント・トラックバックをできなくすることは無理だと思っています。
IPやホストって変更?できるって聞いたので…。

2009年10月30日(金) 更新 (参考)
設定、強化。
英数字のみのコメントをスパムとして認定。
よくわからない設定なので、様子見も兼ねます。

2009年5月3日(日) 更新
一部、ワード削除。
設定、少々緩和。
コメントが来たので、返信しようとしたら
禁止ワードで、引っかかってしまいました。
URLにも、反応するようです。
ちなみに、設定後
1件も、スパムコメント・スパムトラックバックはきてません。

2009年5月1日(金) 更新
禁止ワードの設定。

禁止IP・ホスト・ワードの設定をしましたので
コメントができなくなったとかトラックバックができなくなったという際は
左下のお問い合わせよりお知らせください。
よろしくお願いします。

最終更新日 2009年10月30日(金)
この記事は、最終更新日と投稿日を一致させません。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

