



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

空白の時間。

さてさて、また大学ネタです。
今日は、講義?が始まってから3日目です。
長かったような、早かったような…。

参考記事

今日は、僕が作成した時間割によると
なんと、2時間分の講義しかありません。
2・4限目です。
いままで(小・中・高)では、考えられないことです。
ということで、昨日より少し遅く起床。
ゆっくり、朝のニュースを見ながら朝食。
なんか、ほんとにゆったりしてました。
間に合うように、いつもより遅く出発しました。

もう、講義?の内容?を書く必要もないかな…。
昼食もしっかり食べました。
で、困ったのが
2限目

お昼休み

3限目

4限目
なのですが、3限目に講義?が入っていないのです。
これは、困りました。
まず、なにをしたらいいのか…。
1限目の講義?がないときは、自宅を遅く出発すればいいだけの話
なのですが…
3限目に抗議?がなくて、4限目に抗議?があるというは
厄介なのに気付きました。
ということで、かなり暇でした。
もうずっと、うろうろしてました。
昨日、未入荷だった教科書の入荷日を聞きに行ったり、履修のことで質問をしに行ったり
しましたが、全然時間があまります。
仕方なく、図書館ですわってボーっとしてました。
これからは、なにか本でも持って行こうかなぁっと思いました。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

あえてボーっとするのも
またステキな時間の使い方かとは
思いますが、そういう時間も
慣れくれば何かに有効活用できるように
なるんでしょうね^^

そうなってくれるといいんですが…。

コメント、ありがとうございます。
そうなってくれるとうれしいんですがね…。
まぁ、今のうちですし
存分、ボーっとしておこうとおもいます。

いつも大学情報 見させていただいてます。
身内に大学行ってる人がいないので、とても参考になっています。ありがとう。

私が短大生のときは、食堂でひたすら何か食べてました(^_^;)
おやつ持込して、みんなで食べたり・・・
そのうち、講義で宿題が出たり、レポートまとめなきゃいけなかったりが あると思うので、そういう時間に使えると思いますよ。
大学は、自分で時間割が組めるというのがいいですね。
4年制だと、うまく組めば、週休2日や3日が可能なんでしょうね。
そうそう、自分たちの教室が実習で使用されてるときは、<学科問わずみんなが自由に使える部屋>っていうのがあって、そこでよく課題やったりしてました。そこがいっぱいだったら、事務室に行って、実習室を借りる手続きをして、そこで課題をやったりしてました。その手続き、 学生証と印鑑が必要でした。(かなり昔なので印鑑なんです。今は違うだろうけど・・・)

学校によっては、いろいろと制度が違うと思うので、あくまで参考に・・・

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。
いつも、大学ネタで
飽きられるんじゃないかと
思っていたので
うれしいです。
今は、空いた時間があれば、いろいろ回って探検してます。
いろいろな施設があって
はっきり言って、迷子になりそう…。
とても、参考になりました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

