



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

アイドリングストップ

今日は、バスに乗って姫路駅まで行ってみました。
僕の交通手段は基本、徒歩・自転車なので
バス・電車には、あまり乗ったことがありません。
いまいち、路線図の見方もわからない感じです…。
ということで、下調べもしたということで
実践です。
母親に、「明日、試しにバスで姫路駅行ってくるわ。」
というと、「回数券かなんか、買っといた方がええんちゃう。」
ということで、ついてくることになりました。

そんなこんなで、バスに乗ったんですが
バス(市営)って、アイドリングストップするんですね。
民間は、知りませんが…。
知らなかった。
びっくりです。
たまに、自転車で信号待ちをしていて
青になったので、行こうとすると
後ろで、エンジンがかかる音がしたとき
アイドリングストップやぁ、かっこええーっと思ったことが何度かあります。
なんか、言葉の響き的にも環境にもよさそうなかんじで、そう思います。

民間の回数券を買う予定でしたが
今は、プリペイド式になっていたため
パンフレットをもらって、お昼を食べて
帰ってきました。
なんか、少々疲れました。

明日から、いよいよ
大学の講義?というものが始まります。
ドキドキです。
まだ、いまいちわかりませんが
こんなものかと思いながら
時間割も作ってみました。
明日は、教科書も買わないと…。
いろいろと、やることが…。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

