



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

帰省。

2008年12月30日(火)~2009年1月3日(土)に
母親の実家がある九州に帰省してました。(参考
無事に帰ってきました。
疲れました…。

祖父・祖母の家にパソコンとインターネット環境があったため
コメント認証・コメント返信・スパムコメントの削除が行えました。
更新までは、手が回りませんでした…。

1日目(2008年12月30日(火))
出発の日です。
出発の1ヵ月前から新幹線の予約をして
無事購入していたので
心配はありません。
時間までに駅のホームに行き、新幹線に乗ればいいだけです。
新幹線は、小学校や中学校の修学旅行など、数回しか乗ったことがありません。
わくわくします。
いざ乗りましたが、なかなか居心地がよかったです。
一番困ったのが、トンネルに入ったら
耳がおかしくなりました。
ごっくんってしたらなおりましたが
トンネルの多いこと…。
新幹線を2本と普通の電車?を1本で
合計3本の電車に各1時間程度乗ってました。
その間に、電車に乗ったので
新幹線のトイレを体験しました。
落ち着きません。
がたんがたん揺れて揺れて…。
もう体験したくありません…。
次に、車内販売?です。
ためしに、コーラを購入してみました。
なんか、少し高かったわりにぬるい…。
あと、車内販売?のスピードがはやいなあ…。
声をかけようと思っても、すぐに行ってしまう感じだった。
こんなものかなぁ…。
新幹線の到着が遅れて、次の電車の乗りつぎまで時間がないと
焦って、走ったり
母親が、帰りの分の切符を渡してきて
止められたりと…。
いろいろと面白く、ややこしかった…。
なんだかんだで、到着し
おじさん(母親の兄妹。)が祖父・祖母の家まで車で送ってくれました。
その車内で、いろいろ話をしていると
何やら、パソコン・インターネット環境があるような話に。
祖父・祖母の家に到着して、軽い挨拶を済ませ
すぐ、晩御飯をいただきました。
とても、おいしかったです。
なにより、祖父・祖母が元気そうでよかったです。
その後、風呂はいたり
ほんとにあったパソコンをいじったり、ごろごろしたりと
自由な時間を過ごして寝ました。
布団もふかふかでした。

2日目(2008年12月31日(水))(大晦日)
結構はやくに起こされ
顔洗って、朝御飯。
日頃の朝御飯と違って豪勢かつおいしかった。
朝御飯を食べて、祖父の運転する車でドライブ。
おじさん(母親の兄妹。)の家に挨拶に行きました。
僕と同じ年のいとこは、いい高校に行っているらしく
大学受験のため、お正月のこの時期も学校に行ってるんだとか。
すごいなぁ…。
電気屋に行きたかったんで要望したら、連れってくれました。
すごかったです。
携帯電話の実機が置いてありました。
姫路では、ないことです。(NTT docomo)
つい、そこら辺にいた販売員の方に
「なんで、あるんですか?」と聞いてしまいました。
逆に、「なんで、ないんですか?」って言われてしまいました。
姫路で、いろいろ探してみましたがなかったので
すごくうれしくて
いろいろいじってきました。
あと、とても品揃えがよかったです。
その後、いろいろ回り
祖父・祖母の家に戻り
昼御飯もしっかり食べました。
後は、ずっとごろごろしてたりしてました。
大晦日ということもあり、豪勢なお料理。
おいしかった。
11頃に年越そばを食べ
カウントダウンをしました。
0時とともに送られてくる「あけおめメール」を一通り
返信してから寝ました。

3日目(2009年1月1日(木))(元日)
前日と違って、ゆっくり寝てました。
おせちにお雑煮。
お正月らしい料理。
おなかいっぱい食べました。
夕方ぐらいまで、ごろごろしていて
その後に、近くの神社にお参りに行っておみくじを引きました。
去年と同じ、「吉」でした。
同じかぁ~っと思いながらも、凶よりはいいやと思い。
おいしい晩御飯を食べて
ごろごろして寝ました。

4日目(2009年1月2日(金))
この日は、親戚の所に挨拶に行くということで
そこそこの時間に起き
朝御飯を食べて、ごろごろして
昼過ぎぐらいに家を出て
親戚の家へ。
2箇所行く予定でしたが
諸事情により1箇所になったので
1箇所で、挨拶を済ませ
大型量販店へ。
大きかった。
その中に携帯電話のショップ・電気屋があり
寄ってみましたが、携帯電話の実機が置いてありました。
品揃えもよかったと思います。
驚きぱなしでした。
祖父・祖母の家に戻り
晩御飯を食べて
ごろごろして、寝ました。

5日目(2009年1月3日(土))
帰宅する日ということで
はやく起きて
朝御飯を食べ
ごろごろして
12時過ぎぐらいに出て
途中、お土産を買って駅へ。
電車の時間まで、いろいろ話をしました。
電車が来たので、乗り込み
出発まで、ドアの近くにいて
別れを言い、出発しました。
5日間、いろいろよくしてくれました。
ありがとうございました。
帰りの新幹線は、疲れました。
乗りつぎまでの時間が十分あると思い
余裕こいて、トイレ(少し並びました。)に行ったら
時間がぎりぎりになってしまい
ほとんど駆け込み乗車みたいな感じでした。
行きの新幹線で体験していないことをしてみました。
車内販売?でお弁当とお茶を買って食べる。
普通な幕の内弁当を選んでしまいまいた。
後で、もっと違う弁当にすればよかったと後悔。
でも、おいしくいただきました。
最後の新幹線では、すごい人が乗ってて
自由席の人が指定席の通路を塞ぐという最悪なことになってました。
座りこんでいる人もいたし、通ろうとしているのにどこうともしない人
正直、苛立ってました。
車内販売?のカートが通れないので、お姉さんが歩いて販と売してました。
なんだかなぁ…と思いまいた。
あと、僕でも困るトンネルに入ったときの耳がおかしくなる現象で赤ちゃんが泣いているのを見た時は、大変だなぁっと思いました。
トンネルに入ったとたん泣き出すので、赤ちゃんでもなるのかなぁっと思いました。
まぁ、なんだかんだで姫路駅に着き、親父が迎えに来てくれました。
自宅に帰宅し
メールの処理等
いろいろして
学業の神様?の神社に行ってお参りをして外食して帰宅しました。
疲れました。
はやく寝ます。

ごろごろしてばっかだなぁ…
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

おかえり~

 そこそこ遠くに、帰省出来る所がある人は
羨ましいですよ。
 私の両親の実家などはどちらも車で40分以内
で行ける所なので、あんまり実感が沸きませんね。
 無事に帰宅出来てなによりです。ゆーたさんが
いない間に、コロスケと同型機を組み立てました。
 後はデカールを貼るだけです。
 結構しっかりした作りなので感心しています。
 暇をみて、モーションなどいじってみたいです。
 分からない時はアドバイスお願いします。
 

無事、帰宅しました。

ありがとうございます。
無事、帰宅しました。

親父の実家は、車で約1時間?程度ですので
言うてしまえば、いつでも帰れるのですが
九州ともなると、お金の面等々で
難しいですねぇ…

RB300組み立てたんですか?
僕も、外見からはよくわからなかったので
組み立ててる時に、こうなってるんだぁっとか思ったりしてました。
サンプルモーションがあるので、それを考にいろいろモーションを作ったりしてます。
たぶん、シャボルトさんなら
僕よりいいモーションを作ってそうです…。

無事、帰宅したので
新春ロボット対決の準備(横転倒時の復活と逆立ちの研究。)をしないとなぁ…。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

