



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

空き缶

最近、朝晩はめっきり冷え込んできました。
暑いのも困りますが、寒いのも困ります。
まぁ、ノートPCにとってはいい環境ですが…。
体調管理に気をつけなければ。

あと、最近、冷蔵庫の中にある空き缶の飲み物を飲もうとした時
感心してしまいました。
P1000247.jpg
プルトップ上部にくぼみがありました。
指を置いたときに持ち上げやすくするためだと思いました。
P1000246.jpg
しかも、横から見てみると
⌒←のようになっています。
すごいです。
これも、持ち上げやすくするためでしょう。
それを発見した後、急いで冷蔵庫を開け
親父のビールの感も確かめてみました。(飲んでません。)(お酒は、20歳から。)
P1000248.jpg
これもまた、プルトップ上部が大きくくぼみがあり、飲み口が大きく広がっています。

もしかしたら、ずいぶん前からこうだったのかもしれません。
僕が気づいたのが遅かったのかもしれません。
何気なく、飲んだり見たりしているのに、全然気づきませんでした。
空き缶と言えば、そこら辺に捨てられてしまうことが多いのに
ここまで工夫されてたんだなぁっと思いました。
空き缶の進化を感じました。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

アルミ缶のリサイクルって

アルミ缶をリサイクルすると最初から作る場合に比べて97%もエネルギーが節約できるんだって。スチール缶でも40%は節約できるらしいですよ。
ロボット関係の他のホームページにそっくりな名前の人がいるので驚きました。ロボットを触っている子のお母さんならつけそうな名前ですもんね。

本当ですか!!

アルミ缶リサイクルって、そんなに節約できるんですかぁ…。
うちは、普通に粗大ゴミで出してますけど
出したら、リサイクルにまわされてるのかな
少し、きになるところです。
あまり、名前のことで言われたことないので、あまりぱっとしませんが…。
また、お会いできるのを楽しみにしてます。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

