



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

idog for ハッピーセット

先日から、CM等でマクドナルドハッピーセットidogがおもちゃとしてついてくることを知りました。

idogは、セガトイズが発売している玩具犬型ロボットだ。

そのidogハッピーセットのおもちゃとしてとびっくりしました。
本家のidogが以前からほしかった僕ですが、お店やインタネットを探しても、望む金額・種類・色はなく
結局、買えずにいました。

そんなときに、知ったニュース。
いいなぁ~っとCMを観ていました。
その後、インターネットでいろいろ調べてみました。
個人のblogとかも観て回りました。
結構、ハッピーセットの購入者の年齢層って幅広そうと思いました。
まぁ、今回は、idogだからかもしれませんが。

ということで、期間限定(たしか、2008年7月27日(日)のはず。)の、idog for ハッピーセットをゲットしに行くことに。
※ 行動を起こしたのは、本日(2008年7月25日(金)です。
  期間ギリギリです。

期間ギリギリということもあり、在庫の不安がありました。
とりあえず、朝、近くのマクドナルドに入店。
はずかしながらも、注文をしました。
在庫・種類があれば、2つ買う予定でしたが、残念ながら1種類しかなく。
1つだけゲット。
帰宅して、セットの内容をおいしくいただきました。

当初の目的は、2つ。
なおかつ、1つは、黒色のがよかったので
昼過ぎに、違うマクドナルドへ。
お昼過ぎということもあり、すいてまいた。
レジに向かい、前もって黒色の在庫を確認の後、注文。
これで、2つゲット。
もちろん、セット内容はおいしくいただきました。

ここからは、idog for ハッピーセットを紹介。
ゲットしたのは、赤色と黒色だ。

パッケージ
僕らの頃から変わらず、こうゆう袋のままでした。
なぜか、とっても開けやすかった。
P1000078.jpg

P1000088.jpg

開けてみる。
本家の、idogに比べ、だいぶ小さいし、機能もだいぶ落ちている。
装飾用のシールまでついている。
耳の部分には、折れないためにかカバーがしてある。
P1000079.jpg

P1000089.jpg

こんな感じ。
電池がなくなっても、十分インテリア?としておける。
P1000086.jpg

P1000096.jpg

耳は、自由に。
角度を決めれるようだ。
P1000084.jpg

P1000092.jpg

電源。
○と-がしっかりある。
P1000082.jpg

P1000093.jpg

分解は、難しい。
なんか、地味にねじ穴が三角形。
普通のドライバーでは、不可能。
見づらいが、ご勘弁を。
電池の交換も難しい。
P1000087.jpg

P1000095.jpg

こんな感じに動く。
色によって、動き方が違う。

赤色は、電源を入れて
音を聞えると、わんわんと鳴く。


黒色は、電源を入れて鼻のボタンを押すと
音楽が流れて、顔が光る。


2体、並べてみる。
うん、いいね。
P1000099.jpg
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

