スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

神戸まで行ってきました。

4連休の最初の1日目として、家族で神戸まで行ってきました。

今年からオープンし、テレビに出ていたIKEA ポートアイランド目的です。
自分で商品を選んで、自分で倉庫から商品を出して、自分で組み立てるというセルフサービスのため人件費が浮き安いと聞いてました。
着くと、驚くべきことが…入店のために人が並んでいました。
初めてでした。
お店に入るために、待つなんて…
と、トイレに行きたくなり係員に尋ねると、入り口入って右に曲がったらあると言われ、行って見ると…トイレに入るために人が並んでいました。
なんだかんだで入店に成功。
かなりの人。
人口密度がめ
と、紙と鉛筆と結構大きめの黄色い袋を持ち、いざ出発です。

あ、紙と鉛筆は、自分が選んだ商品(家具など大きめの商品)を控えておき、後で自分で倉庫に行き控えた商品を取り、レジに進むというシステム。
大きめの黄色い袋は、家具以外(雑貨など)を入れておく、買い物かごみたいなものです。

人がとても多いため動きづらく、商品も十分に見ることが出来なかったです。
安いと聞いていたのですが、僕はどれも標準的な値段だったの思います。
雑貨系は、ちょっと安かったかな。
はっきり言って、あまりいいもの・欲しいと思うものもなく、倉庫のとこまで来てしまい。
倉庫の大きさ・在庫の多さ(無いとこもだいぶあったように思いますが…)に、驚きつつ
歩いているとレジに並ぶ大量の人…
渋滞みたいでした。
こんな感じ、つらくてしんどいお店拝見は、終わりました。
ちなみに、配布していた鉛筆
2008050313120000.jpg


その後、おなかがすいたと言うことで中華街に行きました。
少しぶらぶら歩いて、とても熱いので
お店に入ってお昼を食べることに。
値段の割りに、たいして…これ、以上は言えません。

お昼を食べあと、車を走らせ(若干の渋滞あり)マリンピア神戸に行き、お店を見て回りました。
きれいだったので、取ってみたんですが…いまいちになってしまいました。
ちなみに、空はもっと青く、全体的に明るかったです。
2008050316510000.jpg


こんな、感じで帰りました。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。