



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ノートパソコン購入記 2台目 4 到着・セットアップ等

予定通り出荷されたノートパソコン(参考)。
長野県にある工場から出荷され
25日の翌日、26日に届きました。
セットアップ等も落ち着いたので
ようやく記事を書くことに。
ってことで、LB-B510Eで書いてます。

状況
2014/2/11 注文・入金
2014/2/12 入金確認・製造開始
2014/2/13 -
2014/2/14 -
2014/2/15 -
2014/2/16 -
2014/2/17 -
2014/2/18 -
2014/2/19 -
2014/2/20 -
2014/2/21 -
2014/2/22 -
2014/2/23 -
2014/2/24 -
2014/2/25 製造完了・出荷
2014/2/26 到着

配達希望を全曜日を選択して
午前中にしたので、お昼前に佐川さんが配達してくれました。
s-CIMG1415.jpg
コンパクトで結構軽い。
Inspiron 1520が入ってた箱とはえらい違い(参考)。
まぁ、Inspiron 1520の時はかばんも一緒でしたけど。
開けてみると。
s-CIMG1416.jpg
付属品を並べてみると。
s-CIMG1417.jpg
本体・取扱説明書等・バッテリー・ACアダプターが。
とってもシンプルに梱包されてました。
LB-B510E 本体。
s-CIMG1421.jpg
電気ストーブとか写っちゃってますね…。
LB-B510E キーボード・マウスパッド。
s-CIMG1422.jpg
テンキーがあるということで
Inspiron 1520より打ちにくいかなと
予想してましたが、そこまで感じませんね。
カーソルキー等は、若干慣れが必要かも。
LB-B510EとInspiron 1520を並べてみた。
s-CIMG1423.jpg
LB-B510Eが15.6インチワイド。
Inspiron 1520が115.4インチ。
黒い画面撮るのって難しいよね。

Inspiron 1520、今まで本当にありがとう。
パーツ交換もせずによく5年強も頑張ってくれました。
本当に楽しかった!!本当にありがとう!!
これからのメイン機は、LB-B510Eになりますが
サブ機として手元においておきます。

とても薄くて軽いです。
持ち運ばないので、重量はそこまで気にしませんが
厚さの違いにはびっくりです。
あと、承知の上で買ってはいますが
これどうにかならなかったんでしょうか。
s-CIMG1424.jpg
USBやイヤホンにがすがす当たります。
ノートパソコンだから
マウス使わないのが前提なのかもしれませんが…。

あとは、セットアップやデータ移行等をしましたが
・Windows 7、使いづらい…。
・iTunesのホームシェアリングでの音楽転送は二度としない。
・PS3は取り返さなくてもよくなった。
の3本で届いてからの時間をまとめたいと思います。

とりあえず、データ移行等疲れた…。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

