



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

お財布事情。

お財布事情と言っても
お金どうこうの話じゃなく、お財布の話です。
午前中行ってた神戸の病院から姫路に帰ってきて(参考)
大型量販店に行ったら、お財布がいろいろ並んだコーナーが。
新年を迎えたってことで、お財布も新しくみたいな感じ?
一通りずらっと見てみたんですが
今使ってるやつがわりと気に入ってるんで
お、欲しいって思うのは無かったですね。
お財布という物を使い初めて
今のは多分、3代目。

1代目は
いつ頃使い始めたのか
いつ頃代が変わったのかさえ覚えてないんですが
多分、小学校低学年の頃。
がっつり使ったって記憶はないけど
持ってた・使ったのはたしか。
財布というか小物入れ・小銭入れのような。
チャックで開け閉めするタイプ。
折り曲げてならお札も入れられました。
こんなの。
syodaisaihu.jpg


2代目は
主に、小学校高学年の頃。
黒で3辺チャックで、バッと開く感じの。
今の子どもは分からないけど
当時の子どもは、こんな財布を持ってたって感じの。
小銭入れる所が、あみあみになってる点はいいんだけど
どうにも取り出しにくい。
それと、角を醤油につけてしまい
錆出したのかチャックが開けにくくなった。
今は無いし、黒だし絵にしてもよく分からない感じ。

そして、3代目。
多分、中学生の頃から使ってる。
5年以上は確実に経過してる。
売り場で触った時に、もふっと感が気に入り即決定。
今では、かなりぼろい感じに…。
s-CIMG1410.jpg
買った頃のもふっと感はいまいちになりましたが
ずっと使ってたからかフィット感はあります。
大学の頃に同じブランドの小銭入れも買いました。
s-CIMG1411.jpg
こっちはまだいい感じのもふっと感が。

いい加減変えてもいいかなっとも思うんですが
どうせなら、同じブランドでもふっとしてるのにしたい。
全く同じのでもいいかも。
まぁ、無いだろうとは思いますが…。
同じブランドで似たようなのが無いかなっと
s-CIMG1413.jpg
s-CIMG1412.jpg
このマークを頼りに探しました。
CROCODILEっていうブランドらしいんですが
公式のオンラインショップみても見つからず。
お店でしか取り扱ってないのかな。
それとも、これとは全く別物なのか…?
今度、買ったとこの売り場見てみようかな。

結局、何が言いたかったのって感じの
記事になってしまったような…。
この記事、「感じ」とか「ような」という単語が
多すぎますね…、多すぎますね…。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

確かに使い勝手良さそう!シンプル・イズ・ベスト!!
見つかるといいね!(^^)!

ん?ワニの商標=Lacosteでは??ってよーく見たら…
ホントだ、ワニさんの顔が左向き(^^ゞCROCODILEでした。

>あんずさん

コメント、ありがとうございます。
こちらの見落としで、承認・返信が遅れました。
申し訳ないです。

シンプルでもふっとしてて、ほんと気に入ってます。
初めに、母親にブランド名きいたら
ラコステって言われましたね(笑)。
全く、同じものは難しいかもしれませんが
あったらうれしいです。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

